Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

素敵なプレゼント♪  

いよいよ始まりましたね、サッカーW杯!!がんばれー、ニッポン!!

そして今日は日本代表の本田選手の誕生日だそうですが、

個人的にはもうすぐ、というかかなりすぐ、私の誕生日も来ます(*´艸`)


今日、宅急便が届いたので何かな?と思ったら、いつも誕生日になると

プレゼントを贈ってくれるお友だちから、プレゼントが・・・(。→∀←。)

嬉しかったのでUPです♪


DSCN1346.jpg

包みからすごく素敵で、ワクワク(*´艸`)

DSCN1347.jpg

九谷焼のかわいいお皿と素敵なふきん*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・

いつも不思議なのだけど、私、今まさに小さめのお皿が欲しいなと

探していたところだったんです。なんで、わかったのー!!!

彼女のプレゼントにはほんとに驚かされることが多くて。

九谷焼ってすごく高級そう!!!だけど、おちゃめな絵柄が素敵~♪

(殿と王様☆)

ふきんの絵柄もすごくツボ!

ほんとにありがとう。大事に、がんがん使わせていただくね^^*


今月末には彼女の誕生日・・・

何を贈ろうか悩むのがまた、楽しいんですよね~。


いつも、ほんとにありがとう♪

また、旅も行こうね!!!









category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

スカラップ刺繍のタックスカート(自分用)  

先月のSmall WishさんのUPDAYでは、ご覧いただいた皆さま、

また数ある作品の中からRipplesのハンドメイドをお選びいただいた皆さま、

本当にありがとうございました!!!

いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、ゆっくりではありますが、がんばっていきたいと思います゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


季節の変わり目のワードローブ整理で、けっこう思い切って

好みの変わってしまった服などを処分(売却)しました。

勇気が要ったけど、すっきりした~^^

で・・・新しい服が欲しくなりました(苦笑)。

いろいろ物色していたのですが、たまたまリネンバードさんで型紙のフェアをやっていて。

すごく素敵なパターンがあったので、ひさびさにお洋服作ろうかなと♪


DSCN1329.jpg


「ヨーク切り替えのタックスカート」。

タックがたっぷり入っていて、ふんわりとしたラインがすごくかわいいパターンです。

しかもあきの処理はボタンですので、ラク^m^

生地はノムラテーラーさんで購入しました。コットンのスカラップ刺繍生地です。

最初はリネンで作ろうと思っていたのだけど、この生地を見たらスカートにしてみたくなりました。


お恥ずかしながら、がんばって着画を撮ってみました^^;

DSCN1328.jpg

すいません、いろいろカットしているのでこんな細長い画像に(笑)。

少し透けるので、ペチ必須です。

というか、裏地の付け方がわかんなかっただけですが^^;

丈感とかAラインの感じとか、すごく好きなかたち。

とても気に入ったので、他の生地でも作ってみようと思ってます。

(というか、もう生地は買ってある。)


今日リネンバードさんのぞいたら、もうフェアが終わっちゃったからか、

ネット上では型紙のみは置いてないみたいです。

お店に問い合わせたら購入はできるのかなぁ。

他にもいろいろ型紙があって、気になるものもあったのですが。

あー、買っておけばよかったな~・・・


しかしソーイング、楽しいですね。

ブラウスとかも作ってみたいな~。

夢ばかりふくらむ^^;;








category: その他の手作り

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: ハンドメイド  洋服  スカート 
tb: --   cm: 2

Ripples 4月の納品  

Ripples、4月の納品作品のご紹介です。

どうぞお付き合いのほど、よろしくお願いします(。uωu))


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


「クロス刺繍の巾着袋」


Ri140801.jpg

今回の新しい図案。クロス(十字架)の刺繍です。

ちょこっと装飾的なデザインのクロスです。

Ri140802.jpg

ドロンワークは2種類。

細めに、繊細に・・・。


「すずらん刺繍の巾着袋」

Ri140901.jpg

前回に引き続き、すずらんのモチーフ刺繍。

可憐な印象です。

Ri140902.jpg

モノトーンのシンプルシックな巾着袋。


Ri140903.jpg

反対側は共通のデザイン。ちいさなクラウン。

黒いコードは本革です。

少し小ぶりなサイズの巾着袋となります。

バッグの中の整理に、またお部屋の中でも小物入れとしてなど、いろいろにお使いください。


「ドロンワークとレースのファスナーポーチ」

Ri141001.jpg

レースのようなドロンワークをほどこし、センターにアンティークのモノグラムをあしらいました。

Ri141002.jpg

白いチュールレースはアンティークです。繊細な小花模様がとても美しいです。

Ri141004.jpg

内布はシックな縦ストライプの綿麻生地。

乙女な雰囲気をモノトーンの色使いでシックにまとめました。

使いやすいサイズのファスナーポーチ。

お出かけのお供にいかがでしょうか。


「ドロンワークのバネポーチ(ブラック)」

Ri141101.jpg

レースのようなドロンワークをほどこしたバネポーチ。

センターには可憐なすずらんの刺繍をポイントに。

Ri141103.jpg

反対側は、小さなクラウンのクロスステッチ。

ギャザーをよせてふっくらとかわいらしい形に。


「ドロンワークのバネポーチ(パープル)」

Ri141201.jpg

こちらも今回の新しい図案です。

パピヨンに新しい仲間が増えました^^

今までのパピヨンよりちょっと大きめ、華やかなパピヨンです。

Ri141203.jpg

パピヨンに合わせ、花柄のジャーマンファブリックをコーディネート。

キャンディなどをちょっとしのばせたり、小物の整理などにいかがでしょうか。


「ティッシュケース(ブラック)」

Ri141301.jpg

ドロンワークとクロスステッチをほどこした、モノトーンのティッシュケース。

ワンポイントのパピヨンをアクセントに、シンプルシックにまとめました。


「ティッシュケース(パープル)」

Ri141401.jpg

こちらは、パープルのバージョン。

お仕立てにも少し工夫を。裏生地を見せて、細いラインとして効かせました。

ポケットティッシュにもちょっぴりおめかし、いかがでしょうか。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


Ripples、今回の納品は以上の7点となります。

今回もひと針ひと針、心を込めてお作りしました。

どなたさまかに、気に入っていただけますように・・・(。uωu))


委託先のSmall Wishさん、今月末のUPDAYは、

4月30日20時からとなっております。

ぜひぜひ、のぞいて見てくださいね(。→∀←。)

店長keiちゃんのブログ



category: 刺繍

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。