Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アンティークレース  

DSCN1388.jpg


お盆中、京都はすごい雨でした。皆さんの地域は大丈夫でしたか?

映画を見に行こうと思ってたけれど、あまりにすごい雨で・・・

結局、初日に庭の掃除をしたぐらいで、あっという間にダンナの短い夏休みは

終わってしまいました^^;;

でも庭・・・すっごく綺麗になった~。やはり2人でやるとちがいます。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

画像は、先日おフランスから届いたアンティークレースです。

(ミルシャさんで購入。)

大切に使っていきたい・・・(人´∀`).☆.。.:*・

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

ぜんっぜん関係のない話なのですが、最近トースターを買おうかどうか、

すっごく悩んでいます(笑)。

わが家にはトースターがありません。置き場所がないからなんです。

オーブンレンジのトースター機能でなんとかごまかしていますが、

時間はかかるし固くなってしまうしで・・・。

やっぱりトースターが欲しい!


キッチンの水屋を部屋のほうに移して、スペースを空けようと思うのですが、

トースター自体もそうなのですが、「のせる棚」をどうするかで、ダンナと意見が合わず・・・。

私はある程度、価格と機能性がよければいいかな、というタイプなのですが、

ダンナは見た目重視で独自のこだわりがあるので、私の選ぶものは許してもらえません^^;


トースターひとつでなんでこんなに悩むのか、自分でも呆れます~(笑)。

センスがいい人がうらやましい~~~。





category: その他の手作り

tb: --   cm: 2

滋賀・長浜、京都の旅~長浜編~  

まずは、先日のSmall WishさんのUPDAYでは、

ご覧いただいた皆さま、お求めいただいた皆さま、

本当にありがとうございました!!!

いつも、感謝の気持ちでいっぱいです(。uωu))

これからも少しづつですが、がんばります!!!


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


DSCN1193-1.jpg
(長浜:開知学校)


時系列が少しさかのぼってしまいますが、今年の3月にお友だちが関西に

遊びに来てくれまして、滋賀の長浜と京都市内を小旅行して参りました~。

(まとめるのが遅くなってしまって・・・Aよ、ごめん・・・)

いつも交代で旅当番をするのですが、今回は私のプランでした。

ちょっとしたハプニングもあったり(内容はヒミツ)、濃い~旅となりました(。→∀←。)

長くなるので、つづきは追記に書きまーす!

(下の‐‐続きを読む‐‐をクリックすると記事が開きます↓↓↓)

-- 続きを読む --

category: おでかけ・旅

tb: --   cm: 0

Ripples 7月の納品  

ご無沙汰しております!!

季節はもうすっかり夏ですね。毎年書いてしまうのですが、暑いのは苦手です…

早く秋になってくれないかな~なんて、思うのは私だけかな^^;


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:


Ripples、ひさびさの納品です。

どうぞ、お付き合いくださいませ。

がま口2種は、どちらも自分自身とても好きな感じに仕上がりました。

それと今回は、最近自分用に作ったソーイングセットがなかなか気に入ったので、

もしご希望があれば、受注制作にて承らせていただければと思いました。


「ドロンワークとパピヨンのがま口ポーチ(モノトーン)」

Ri141501.jpg

シックにモノトーンでまとめた、クラッチバッグのようながま口ポーチです。

Ri141502.jpg

紋白蝶のようなパピヨンのクロスステッチを、レースのようなドロンワーク刺繍で縁取りました。

さらに両サイドには繊細な白いレースで飾っています。

ベースの黒い生地は、上品なリネンです。

Ri141504.jpg


口金を開けるとシックなお花模様が広がります。(リバティ ジョセフィンズ・ガーデン。)

銀行の通帳がすっぽりと収まる横幅です。

繊細な白いレースとドロンワークの組み合わせ、やっぱり大好きです^^*


「アンティークレースとパピヨンのがま口ポーチ(リバティ・ガーデン)」

Ri141601.jpg

ノスタルジックでやさしい色合いでまとめた、乙女ながま口ポーチです。

Ri141602.jpg

リバティ・ガーデンのローズの色合いに合わせ、淡いグレイッシュなピンクのリネンを合わせました。

パピヨンとハートのクロスステッチをエクリュの糸で表・裏にほどこしました。

エクリュ色のアンティークレースはお花模様がとても繊細です。

Ri141604.jpg

内布はリバティ・ガーデンの葉っぱの色に合わせた淡いブルーグリーンのリネン。

マチが広めで収納しやすく、中身を確認しやすいです。

アンティークレースの色と刺繍糸の色、またベースのリネンとリバティに使われている色が

シンクロしているのが、個人的にとてもお気に入りポイントです。


「【受注制作】ドロンワークとクロスのソーイングセット(納期:約1ヵ月)」

Ri141701.jpg

クロスモチーフにドロンワーク刺繍を合わせたモノトーンのソーイングセットです。

ニードルブック、ピンクッション、シザーキーパー、デコまち針、アンティークレースの端切れのセットを

標本箱のようなケースにお入れしてお届けします。(※ハサミは付属しません。)

Ri141702.jpg


ニードルブックはカルトナージュでのお仕立て。

外側はモノトーン、開くとリバティ・ガーデンのやさしい色合いが広がります。

左側には糸などを収納できるポケット、右側のフェルトのページ(3ページ)に針を種類ごとに収納できます。

Ri141703.jpg

ピンクッションは少し大きめサイズで、まち針もたくさん刺しておくことができます。

タッセルのシザーキーパーは黒×シルバーの糸。小さなメダイとスワロで飾りました。

スワロのデコまち針は6本お付けします。

アンティークレースの端切れセットは作家おまかせとなります。お楽しみに!

Ri141704.jpg

標本箱のようなケースは作家が塗装を施しております。

フタの透明部分はプラスティック素材です。全体的に強度はあまりありませんのでご注意ください。

■受注制作について
・こちらの商品は、2014年8月31日まで1セットのみご注文を承ります。
・ご入金確認後、制作に取りかからせていただきます。
・納期は制作開始より約1ヵ月を予定しております。やむを得ない事情により納期が遅れる場合も
ございますので、ご了承くださいませ。
・お色、生地等の種類は写真のものとなりますので、ご了承くださいませ。
・お届けはSmall Wishさんより発送となります。


その他詳しい商品説明等は、商品ページにてご確認くださいませ。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

Ripplesは以上の3種となります。

ほかにもとっても素敵な作品たちが集まりますので、

ぜひぜひSmall Wishさん、ご覧くださいネ!!!

委託先Small Wishさん7月31日20時UPです。

どうぞよろしくお願いいたします(。uωu))








category: 刺繍

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 1

