Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Joyeux Noël !  

DSCN1145.jpg


クリスマス前の連休となりましたね。

みなさん、大切な方と一緒に素敵な時間をお過ごしかと思います。

それとも、年末ですし忙しく過ごしていらっしゃる方もおられるかもしれませんね。

私は…年賀状作成に追われております(お恥ずかしい…)



クリスマスの飾りつけはどんな風にされてますか?

いろんな方のブログをのぞくと、皆さん工夫されて素敵なディスプレイを

楽しんでらっしゃって。

憧れるばかりです(。→∀←。)

いつもささやかな飾りつけで終わってしまうわが家ですが、

今年も少しだけ…^^;

ツリーとかだとクリスマスが終わったら片づけてしまわないといけないので、

ちょっぴりそのような雰囲気になるお花を飾ることにました。

小さめサイズのガーデンシクラメンです。

赤と白で…なんとなくクリスマスっぽくないですか?(笑)

日中だけ窓辺に置いているのですが、どんどんつぼみがふくらんで、

たくさんのお花を咲かせてくれています。カワイイ♪

キャンドルやホリーカードなどをちょっぴり合わせて…。


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:


ではでは、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪♪


Joyeux Noël !


category: 日々のこと

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

ありがとうございました  

DSCN0874-1.jpg


先日の委託先Small WishさんのUPDAY、

ご覧いただいた皆さま、

またRipplesのハンドメイドをお求めいただいた皆さま、

本当にありがとうございました(。uωu))

いつも、感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。

応援していただけているのかな、とてもありがたいことだなと

しみじみと感じます。

そうしてまた、次の制作の意欲もさらに湧いてきます。


♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・


G.Wは、ちょっとのんびりさせていただいています。

今、新しいアイディアとかイメージをいろいろと貯めこんでいて、

それをじっくりと熟成させていきたいなというのもあって、

5月末の納品は、もしかしたら間に合わないかもしれません。

その分6月末には多めに、納品したいなと思っています。

ブログではなるべく、途中報告できたらと思いますので、

どうぞ、よろしくお願いいたします^^*


♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・


画像は、実家からもらってきた花の苗。

やっと2輪の、ちいさなちいさなお花が咲きました。

蘭の1種だとは思うのですが、名前が分かりません^^;

増えやすいらしいので、どんどん増やしてたくさん咲いてくれたら

いいな~と思ってます♪


category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

いろんな素材をお買い物  

お礼が遅くなってしまいました。

先日のSmall WishさんのUPDAYでは、ご覧いただいたり、

お求めいただいた皆さま、ありがとうございました。

そしてその中で、Ripplesのハンドメイドを選んでいただいた皆さま、

本当に本当にありがとうございました(。uωu))

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、がんばります!!!


DSCN0830.jpg


先週は制作の合間に、いろいろと素材を集めたりしていました。

モノグラムのセットはSmall Wishさんにて、Petit Laceさんのセットです。

セレクトがさすがです。今まで持っていなかったタイプもあって、とってもかわいい!

上手に生かせたらいいな^^*


ジャーマンファブリックのセットはオークションにて。

前にも落札したことがあったセットで、柄が気に入ったので、

延長をお願いしてしまいました。

快く応じてくださって、助かりました。

ジャーマンファブリックは、自分の中で選ぶ時のポイントがいくつかあって、

なかなかピッタリくるものには、出会えなかったりするのですが、

やっぱり私の中では、はずせない素材です。



うららかな陽気に誘われて、街に出て、

いつものお店にも行ってきました。

画像には写っていませんが、ノムラテーラーさんにて副資材をいろいろ

補充したり、LINNETさんでカラーリネンを買ったり。

ほかのお色もたくさん揃っているのに、

やっぱり好きなパープル系を2種…(笑)。

上質で美しい色合いのリネンに、いつもうっとりしてしまいます。

(写真だと、色がきれいに出なくて残念…。)


あと、高島屋のホビーラホビーレさんでリバティのカットクロスを少し。



こうして見ると、いつもと同じ素材が多いのですが、

でもやっぱり、好きなんだな~、ここに辿り着いてしまうのだな、

と、思ったりしています(笑)。


ゆっくりだけど、ハンドメイドしてカタチにしていきたいです(*´艸`)




現在、4月の納品に向けて作っているモノ、できあがっているモノも

ありますので、また、ブログにて紹介させていただきますね~^^

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

