Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Ripples 7月納品  

気付けば、7月ももう終わりですね!

は、はやいっヾ(;´Д`●)ノ

ブログに書きたいこととかもあったのに、

あれよあれよともう月末…


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


というわけで、Ripplesの7月の納品作品のご紹介です。

委託先のSmall Wishさん、7月31日20時一斉UPDAYです!

今回Ripplesは、3点の納品となっております。


「アンティーク風刺繍フレーム(香水ラベル)」

Ri132901.jpg

前回の記事でも書きました、新作の刺繍フレームです。

アンティークの香水ラベルをイメージしたクロスステッチを、

シャビーにペイントしたフレームに入れました。

Ri132902.jpg

文字部分は「EAU DE COLOGNE」「PARIS」「SURFINE」と刺繍しています。

この糸の色合いが好き。

Ri132903.jpg

生地の裏にキルト芯をはさみ、ふっくらさせました。

フレームは、古い味わいを出すペイントを施しました。(材質はPP素材となります。)

Ri132904.jpg


裏側は開けられるようになっており、入替えも可能です。ガラス・アクリルは付属しておりません。


パリの女の子のお部屋に置いていそうな刺繍フレーム。

インテリアのアクセントとして、いかがでしょうか。


「刺繍とリネン、リバティの布箱(パピヨン)」

Ri133001.jpg


今回、久しぶりにカルトナージュに挑戦してみました。

刺繍フレームもそうなのですが、クロスステッチってなにかこう、

「縁取ってあげる」と引き立っていいなと思います^^

Ri133002.jpg


ブック型のカルトナージュボックスのふたの部分に、クロスステッチを閉じ込め、

宝石箱のようなイメージで。

装飾的なクロスステッチのセンターには、ちいさなパピヨン。

淡いピンクとパープルの糸で、乙女な印象に。

Ri133004.jpg

きれいなすみれ色のリネンに、前側面にはイニシャルモノグラムをあしらいました。

Ri133003.jpg

箱の中は、リバティ・ジューンズメドウで華やかに。

アクセサリーや大切なものをしまって…

乙女のお部屋づくりのひとつとしていかがでしょうか^^


「刺繍のピンクッション(パピヨン)」

Ri133101.jpg

先月もお作りしました、クロスステッチとドロンワーク刺繍を

ほどこしたピンクッション。

ミニピンクッションとまち針のおまけつきです。

クロスステッチ部分はピンク色の糸で、センターにはパピヨン(蝶々)のモチーフを。

レースのようなドロンワーク刺繍から、下に重ねたジャーマンファブリックが

チラリとのぞくのがポイントです。

Ri133102.jpg


裏側の生地も、ジャーマンファブリック。

Ri133103.jpg

まち針はビーズをあしらった作家制作のものが5本です。

お裁縫のお供にはもちろん、インテリアの一部として飾っていただいても

素敵かと思います^^*



Ripplesは以上の3点となります。

数は少ないですが…

今回も刺繍部分には特に時間をかけて。

心を込めて、お作りいたしました。

どなたかに、気に入っていただけましたら幸いです(。uωu))


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


ハンドメイドと雑貨の小さなお店Small Wishさん、

7月31日20時 一斉UPです。

ぜひぜひ、店長keiちゃんのブログにて新作情報チェックなさってくださいね!!

素敵なハンドメイドがいっぱいです(人´∀`).☆.。.:*・



category: 刺繍

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tag: 刺繍  クロスステッチ  ハンドメイド 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

