Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Small Wishさんへの納品(4月)その2  

前回の記事に引き続き、Ripples納品のご紹介です。

「刺繍とアンティークレースのモノトーンポーチ」

Ri132301.jpg

シックでクラシカルなモノトーンのがま口ポーチです。

今月の新作のクロスステッチ図案に合わせて、

ドロンワークを2種(ダブルツイステッドステッチと片ヘムかがり)

組み合わせて、ほどこしました。

このドロンワークの組み合わせは、まるでレースのように見えて、

以前からとても好きな組み合わせです。

エクリュ色のアンティークチュールレースを刺繍の両サイドに、

アシンメトリーにあしらってみました。

ギャザーを寄せたレースが、乙女な雰囲気です^^*


Ri132302.jpg


裏面もアンティークのレースを組み合わせて。

はしごレースをこんな感じにあしらうのも、最近のちょっとお気に入り^^*

それとベースに使っているこのブラックのリネン。

LINNETさんのリネンなのですが、本当に目が細かくてつや感もあり、

美しいリネンです。


Ri132304.jpg


内布はパープルのローズ柄、ジャーマンファブリックで大人っぽく。

今回はサイズ感にもこだわりまして、通帳がすっぽりおさまる

サイズになっています。

今回はマチはないタイプで、キルト芯は入れず、

やや柔らかめにお仕立てしています。

すっきりとバッグにも納めやすく、

また、クラッチバッグのようにお持ちいただければ、

お食事の時やお仕事中に、ちょっと席を立ちたい時などに、

とても便利かと思います。


乙女なグッズを入れて、お出かけのお供にいかがでしょうか^^*



「クロスステッチとリバティのフリークロス」

Ri132404.jpg


クロスステッチとリバティフェリシテを組み合わせた、

華やかで春らしい、フリークロスができました。

アンティークと現行物の白いレースたちもたっぷりあしらって、

乙女な雰囲気に。

Ri132402.jpg

クロスステッチ部分は、今まで作ってきたコーナー飾りなどの図案を

組み合わせ、さらにアレンジして、とても装飾的で凝った図案が

できたかなと思います^^

(新作の図案と言ってもいいかもしれませんね。)

ワイン色とエクリュ色の糸の組み合わせは、エレガントかつ可愛らしく。

Ri132403.jpg

裏面にもジャーマンファブリックを贅沢にあしらいました。

見えないおしゃれという感じですね^^


30×40cmの、ランチョンマットにピッタリなサイズです。

ランチョンマット以外にも、たてよこ関係なくお使いいただけますので、

PCカバーやお手持ちのかごなどのカバーなど、フリークロスとして

色々にお使いいただければと思います。



DSCN0871.jpg

今月は、以上の6点の納品となっております。


委託先のSmall Wishさん、4月の一斉UPDAYは、

4月30日20時となっております。

今月もと~~~っても素敵なハンドメイド作品たちが沢山、並びそうです♪

店長さんのブログにて情報がUPされておりますので、

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね^^

店長keiちゃんのBlog



どうぞ、よろしくお願いいたします(。uωu))


category: 刺繍

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tag: 刺繍  クロスステッチ  ハンドメイド 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

