Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Small Wishさんへの納品(4月)その1  

Ripples、4月のSmall Wishさんへの納品作品のご紹介です。

委託以外のブログ記事もたまには書きたいなと思いつつ、

気付けば、委託関連の記事ばかりになってしまってますね^^;

日々の日常の一コマなども、さら~っとさりげなく記事に書けるように、

なりたいものです…^^;

どうぞ、お付き合いをよろしくお願いします(。uωu))


♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・♩ *゜・ ♪*゜


「クラシカルなティッシュケース(オールドローズ)」

Ri131902.jpg


今月の新作の図案をあしらった、蓋付きのティッシュケースです。

アンティークの繊細なレースたちを、すっきりと斜めに配して、

アクセントにしてみました。


Ri131903.jpg


蓋の内側は、パープル×水色のジャーマンファブリック。

こちらにも、アンティークレースとイニシャルモノグラムを。



「クラシカルなティッシュケース(グレイ)」

Ri132001.jpg


お色違いで、こちらはほんの少しグリーンがかったグレイの糸を

使っています。

シックで大人っぽい雰囲気になったかと^^


Ri132003.jpg


内側も紺色のジャーマンファブリックでシックに。


今回も、接着芯を使って型崩れしにくいようにと心がけました。

バッグの中にあると便利なポケットティッシュ。

ケースに入れてちょこっとおめかしして、持ち歩いてみませんか^^



「小さな洋書のようなカードケース(藤色)」

Ri132101.jpg


以前にも作りました、小さな洋書のようなカードケース。

(クリスチャンの子どもたちのために作られた、小さなお祈りの本を

ヒントにデザインしています。)

今回はお色違いで、春らしいやわらかな雰囲気で作りました。

パープルよりも少し青味の強い、さわやかな藤色の糸をメインに、

コーナー飾りをエクリュの糸で。

ふっくらと立体感のある、アンティークのチュールレースを合わせました。


Ri132102.jpg


反対側は、リバティフェリシテ。

この生地の中のお花の色に合わせて、カラーコーディネートしました。

Ri132104.jpg

カードポケットは、10枚です。


「小さな洋書のようなカードケース(オーキッド)」

Ri132201.jpg


こちらはお色違いで、オーキッド色の糸を使っています。

オーキッドとは、「蘭」の花のお色です。

ほんの少し青味がかった淡いピンク色。

コーナー飾りはこちらもエクリュで。

(すみません、写真がうまく撮れなくて、分かりにくくて申し訳ないです。)


Ri132202.jpg


リバティジューンズメドウのお色に、コーディネートした形です。


Ri132203.jpg


レースのチュール部分と、カラーリネンが重なってできた

淡い色彩も素敵ですよね^^


たくさん増えるカード類。

バッグの中に入れて持ち歩くのはもちろん、

ふだんあまり使わないカードや名刺を収納して、

そのままインテリアの一部として、洋書のように飾って

お楽しみいただいても、素敵かなと思います^^*


♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜


委託先のSmall Wishさん、4月の一斉UPDAYは、

4月30日20時の予定ということです。

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね^^

店長keiちゃんのBlog



~Ripples4月の納品は、その2へつづく~

スポンサーサイト

category: 刺繍

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tag: 刺繍  クロスステッチ  ハンドメイド 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

