Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3月のSmall Wishさまへの納品☆  

ブログをUPしなくてはしなくては、と思いつつ

気付けば早29日Σ(゚Д゚;o)ナンテコッタ

さっそくではございますが、委託先Small Wishさま

納品させていただいたRipplesのハンドメイドたちのご紹介です。

(過去の記事と内容が重複する部分もあります…)


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


「クロスステッチとリバティの巾着(ピンク)」

Ri131301.jpg
(表側)

Ri131303.jpg
(裏側)


以前もご紹介させていただいた、新作の巾着です。

ポイントはやっぱり、イニシャルモチーフレースを囲むようにして

ステッチした、エレガントなフレームの刺繍です。

裏側にも刺繍をほどこしました^^

コットンレースが乙女ですよね!


「クロスステッチとリバティの巾着(パープル)」

Ri131401.jpg
(表側)

Ri131403.jpg
(裏側)

こちらはお色違いで。

フェリシテの色合いと糸のお色もコーディネート。

しっとりと大人っぽい色合いになったと思います。


巾着の形も、やわらかなフォルムにしました。

そうそう、このエクリュ色のコード(ひも)も、

手作りさせていただいたものになります^^*

バッグの中の小物整理などにいかがでしょうか。



「クラウンのピンキープ」

Ri131501.jpg
(表側)

Ri131502.jpg
(裏側)


クロスステッチのピンキープです。

今回は糸のお色を3色でコーディネート。

春らしさをイメージしてみました。

リバティはフェリシテ。

今回も、小さなピンクッションとマチ針4本をお付けしています。

お裁縫のお供に、またインテリア小物として飾っていただいても…

春らしさをお届けできましたら、嬉しいです^^



「刺繍とアンティークレースのがま口ポーチ(すみれ色)」

Ri131601.jpg
(表側)

Ri131603.jpg
(裏側)

前回の記事にものせた、がま口ポーチです。

クロスステッチ、ドロンワーク、ジャーマンファブリック

そしてアンティークのチュールレース。

このクラシカルな組み合わせが、個人的にも気に入って、

先月に続き、お作りさせていただきました。

全体のお色のグラデーションも、気を配りました。

Ri131604.jpg

内布はリバティ、ジューンズメドウ。

口金をあけた時に、パッと目に入るお花たち。

明るい気持ちになっていただけたら、いいなと思います^^


「刺繍とアンティークレースのがま口ポーチ(ボルドー)」

Ri131701.jpg
(表側)

Ri131703.jpg
(裏側)

こちらはお色違いで、ボルドー~ワイン色でまとめています。

こちらのチュールレースもとても繊細で、特にスカラップが細かくて、

とてもかわいらしいと思います。

レースのエクリュ色×ボルドー色のリネンの組み合わせも

大人っぽくシックで気に入っています。

裏側はアンティークのトワルドジュイ。

アンティークならではの絵柄が素敵^^

Ri131704.jpg


内布はリバティ、フェリシテ。


後から気付いたのですが、横から見た写真を撮ってないですね><

マチは5cm。ほんのりふっくらとしたフォルムで、クッション性も少しあるので、

中身も多少は守ってくれるかと思います。

乙女の身だしなみグッズを入れて、春のお出かけのお供に

いかがでしょうか。



「クラシカルなコースター(2枚セット)」


Ri131801.jpg
(表側)

Ri131802.jpg
(裏側)


こちらのコースターも先月に引き続きなのですが、

今回はガーネット色のリネン×エクリュ色の糸の組み合わせにも

挑戦してみました。

色を反転させたような形で、これもまた雰囲気が変わって

気に入っています^^

裏側はマドヴァン。

Ri131803.jpg


お茶時間のお供としてはもちろん、ドイリーとして、

お気に入りの雑貨などをのせて飾っていただいても。

いろいろに楽しんでいただけたらと思います^^



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



長くなってしまいましたが、3月のRipplesの納品は

これらの6点となっております。

今回もひとつひとつ、心を込めて作らせていただきました。

ハンドメイドならではのぬくもりをお届けできたらと願っております。

ご縁がいただけましたら、嬉しいです…


委託先のSmall Wishさま3月の一斉UPDAYは、

3月31日20時となっております。

今回もたくさんの作家さまたちの春らしさいっぱいの素敵作品たちが、

続々とご紹介されていますので、ぜひぜひチェックなさってください^^

店長keiちゃんのブログ


とても楽しみな日曜日の夜となりそうですね(人´∀`).☆.。.:*・

(ワタクシにとっては…もちろんドキドキの日曜日となりそうですが)

ではではみなさま、よい週末を♪♪











category: 刺繍

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tag: 刺繍  クロスステッチ  ハンドメイド 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

