Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2月のSmall Wishさまへの納品(その2)  

前回の記事につづき、委託先Small Wishさまへ納品させていただいた

Ripplesのハンドメイドたちのご紹介です^^



「クラシカルなコースター(2枚セット)」

Ri1310-1.jpg

こっくりとした深い色合いの赤糸とボルドーの糸で、

クラシカルな雰囲気の刺繍をほどこしました。

コースターということで、汚れも気になりにくいお色で…

というのも、色選びのポイントです。

Ri1310-2.jpg

裏側はシックなローズ柄(マドヴァン)。

キルト芯も入れていますので、ほんのりふっくら。

Ri1310-3.jpg

上にカップなどを置いたときにも、刺繍が映えるように、

図案も考えました。

コースター以外にも、こんな風に小物や花瓶などを飾って

ドイリーのように楽しんでいただいても…。

こちら、刺繍にたっぷりと時間をかけさせていただきました。

コースターにしては、ちょっとお高めなお値段になってしまったかも

しれませんが、ご理解いただけましたら嬉しいです(。uωu))



「小さな洋書のようなカードケース」

Ri1311-1.jpg

ヨーロッパの古い物などを見ていると、

とても装丁などが凝っていて美しい、小さな聖書のような本があります。

どうやら、クリスチャンの子どもたちのために作られた、

お祈りの本、ミサのためのものだったりするようですが、

そんなイメージで、カードケースを作ってみました。


今回刺繍をしたリネンは、クロスステッチ用としてはちょっと珍しい

茶色がかった赤、ガーネット色と言ってもいいと思うのですが、

エクリュ色の糸がよく映えて、アンティークな雰囲気ですよね!

ただ、いつもとちがうメーカーのものだったからか、

それとも生地の色のせいなのか、すごくステッチに苦労してしまいました^^;

でも、この色の組み合わせ、すごくイメージ通りで、

完成した時、嬉しかったです!


Ri1311-2.jpg


反対側は、フランスのアンティークファブリック。

レースのお色と、生地のお色もコーディネートしました^^


Ri1311-3.jpg


中のケースは、10枚ポケットです。



どなたかに、気に入っていただけましたら、嬉しいです…(。uωu))



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


委託先Small Wishさま

店長keiちゃんのブログ



~その3へつづきます~









スポンサーサイト

category: 刺繍

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

コメント

どれも素敵だけど
カードケースがベタ惚れです!
欲しいケド、買ってもらったものもあるし
悩みます(笑)
いつも素敵なモノばかり!
憧れてしまいます〜

URL | リリサ #-
2013/02/24 09:58 | edit

リリサさん♪

コメント、ありがとうございます^^*

カードケース、お褒めいただき、ありがとうございます!!
この雰囲気、私自身も気に入っているので、
そういったお声をいただけただけでも、
と~っても、嬉しいのですよ~^^

これからも、がんばります(。→∀←。)



URL | じゅあん** #-
2013/02/26 15:44 | edit

コメントの投稿

Secret

