Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水切りヨーグルト  

DSCN0533-1.jpg


数か月前、ヒルナンデスで見てから気にはなっていたのですが、

なかなか挑戦していなかった「水切りヨーグルト」。

試してみました~^^

やってみたら、なんだ、すごく簡単。ヨーグルトの水を切るだけ(名前のまま 笑)。

なのに!

ヨーグルトが大変身するから、ビックリですΣ(゚Д゚;o)

丸1日くらい水を切ったら、まるでクリームチーズのように・・・

クリームチーズ、けっこう好きでよく買うのですが、

しばらくはこの水切りヨーグルトでいいかもしれない、と思っているほど。

画像は、ミディトマトでカプレーゼ風にしてみました。

カプレーゼは本来、モッツァレラで作るものらしいですが、

私にはこれでも十分だよーーーー(*´艸`)


DSCN0533.jpg


和洋折衷のワンプレートランチにしてみました~。

慣れてないから、盛り付け方がわからんよぅ(笑)。

(雨だったので、昼間なのにまるで夜みたい^^;)


実家から、夏野菜がどっさり届いて。

さっそくきゅうりをお塩だけでポリポリ・・・。

スーパーで買ったきゅうりはなぜか、口がシワッとなることがあるけど、

田舎のきゅうりは、みずみずしくて甘みがあって柔らかい。

とってもおいしいです(*´艸`)

夕飯の残りのひじきと、黒米入り胚芽米。

辰巳芳子さんの本の影響で、最近、胚芽米に変えてみたのですが、

どうも、ポソポソ感に慣れなくて^^;;

黒米を加えると、モッチリとほんのり甘くなって、

ポソポソ感がまったく気にならないので、今のところそうしています。

でも、少しづつ慣らしていかなくちゃ・・・

と、思っていまーす^^v








スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

