Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こぎん刺し(疋田)  

DSCN0525.jpg


またまた、こぎんでコースターを作っています。

ブルー系を作りたくて、手持ちのDMCの紺色の糸を使ったのですが、

途中で糸がなくなってしまいました^^;

こうなると、急激にやる気が(笑)。


あと若干ですが、こぎん糸より細いので、ちょっとか弱い雰囲気。

特にひと目のところは、糸目がもぐりこんでしまうので、意識してゆるめに

糸を引くようにしました・・・。


模様は疋田模様です。

(鎌田久子 津軽に伝わるやさしい手仕事 こぎん刺し より)



DSCN0522.jpg


福砂屋さんのかすていら、いただきました。

おいしい!!

カステラって、なんでこんなにおいしいんだろう(*´艸`)


都をどりでいただいたお皿にのせて。

串に刺したお団子みたいな模様が描いてあるんですけど、

まったく写ってないですねorz


category: 刺繍

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tag: 刺繍  こぎん 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

