Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

安藤さんの器  

寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザには気を付けないといけませんね><



今日はちょっとお天気が良かったので、

部屋の模様替えとかしてました。

お部屋はちょっと片付いた(画像はございません)、のですが!

なんだか、腰が痛いです・・・^^;;



2012020219380000.jpg



たまには、おやつの写真なんか撮ってみました。

昨年の岐阜旅行にてぎゃるりももぐさで購入した、安藤雅信さんの器など・・・

銀彩のカップ?お椀?

色合いがすごく好きです。

紅茶でもお抹茶でも、なんでもテキトーに入れて使っちゃってます^^;



奥に写っている謎の物体は、バゲットですね(笑)

バゲットにチーズをはさんで、レンジでチン。

ふわふわで、意外とおいしいです。

でもほんと、てきとーすぎてごめんなさい(笑)



お友だちのブログとか見てると、すごくおしゃれに

テーブルコーディネートしてて素敵だな~~~って。

安藤さんのかっこいい器をもっと生かせるようになりたいもんです(´・艸・`;)



コースターとか、マットとか合わせて作りたいですね~。

そして、上にのる食べ物にも、たまにはこだわりたい(笑)。



そうそう、遅ればせながら今年の目標は、

お部屋と食卓をもっとおしゃれにできるようにガンバル!!

と、決めました☆

以上、抱負ばかり綴った日記でした~^^;




スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: 陶磁器、陶芸、作陶、焼成 - janre: 趣味・実用

tag:   テーブルコーディネート 
tb: --   cm: 4

コメント

チーズをはさんでレンジでチン!、美味しそうです(*´∀`*)
器も素敵だー(・´з`・)

なんというか、渋くて味わいがあるお椀ですね(´▽`)!

うちの家には百均で買ったような物しかないので、ちょっと憧れてしまいます('∀`)


テーブルコーディネイトって結構難しいですよね(´・ω・`)

普段、食事するところだから、こだわりすぎるとかえってゴチャゴチャしちゃったり(笑)
でも、綺麗に&可愛くしてるのをみると、ついついあれもこれも。。。(・´з`・)

なので、家のところはなるべくスッキリしてます(;^ω^)

じゅあんさんのこぎん刺しが施されたテーブルクロスとか、可愛いかも!!(^^♪

長文失礼しました○┓ペコリ

URL | maidem #-
2012/02/05 20:46 | edit

素敵な器ですね~♪
渋くてかっこいい♪この大きさだと飲み物・小鉢でもなんでも
使えていいですよね~☆

こぎん刺しも私もちょっと気になる存在です!!
かわいらしいですよね~
コースターとかさりげなくそういうのだとなんだかうれしいですよね~♪

URL | RuRu☆ #sSHoJftA
2012/02/06 09:06 | edit

maidemさん♪

レンジでチンだと、トースターで焼くよりすぐ食べれるので(笑)
今すぐ、食べたい!という時に♪

うちも、ほとんど100均とかいただきものが多いんですよ~^^
100均の器、かわいいし、手入れも気にしなくていいし(*´艸`)
この渋い、いぶし銀みたいなお椀は、
かな~~り気合を入れて、買ったものなんです(笑)
かっこいいですよね!!

私はコーディネートのセンスがないので、
おしゃれな人のを見て、真似したいと思っています(笑)
こぎんのクロスとか、ぜったいカワイイですよね!!
よ~し、気合を入れてがんばっちゃおうかな(*´艸`)

URL | じゅあん** #-
2012/02/07 11:53 | edit

RuRu☆さん♪

わ~、RuRuさんにほめていただいて、嬉しい(人´∀`).☆.。.:*・
って、私がこの器を作ったわけではないのですがっ!!
RuRuさんも、窯元めぐりとかお好きだったと思うので、
いつか一緒に行けたらな~、なんて妄想してみたり(笑)

RuRuさんの食卓は、お料理もコーディネートも、
ほんといつも憧れています♪
真似したいっ^^*

こぎん、気になってましたか!
あったかくて素朴なのに、モダンな雰囲気もあって
いいですよね~~^^v
和食器にはとくに、ぜったい合いますよね!
これは・・・がんばるしかないか(笑)

URL | じゅあん** #-
2012/02/07 12:01 | edit

コメントの投稿

Secret

