Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近たべたものとお出かけのハナシ  

今日は色んなこと書きます(笑)。


まずは、これ。

2012061322350001.jpg


ある日の夕食。

木のお皿にのっている白くて細長いもの。

ホワイトアスパラみたいなんですけど、これ筍なんです。

生協で見つけて、珍しいので買ってみました。

青森県で山に自生している細竹と言う種類だそうで。

新鮮でした~^^

GWにいただいた筍と同じように、トウモロコシのようなあま~い風味でした。

おいしかった!

「タケノコっておいしいもんなんやな」(ダンナ談)。

今年は、おいしい筍に縁がありました(*´艸`)



DSCN0479.jpg


ある日のおやつ。

青梅で、ジャムも作ってみまして。

クリームチーズと一緒にパンにつけて食べたら、めっちゃおいしい(*´艸`)


DSCN0478.jpg


すっぱいのが好きなので、砂糖少なめゆえ、早く食べなくちゃ。

それにしても、朝食のようなおやつだなぁ・・・(笑)。

ひとりのお茶時間だけど、たまにはお花とキャンドルとかで

自分をおもてなししてみるのもいいですよね♪

って、さみしい人と言えばそれまでですが^^;;



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



先日、お友だちに誘われて、かの有名な「TRUCK」さんへ行ってまいりました~!!

画像はないですが、いわずもがなの有名なお店ですし、

今さら私なぞのヘタな写真をのせることもないでしょうということで

カメラは持っていかなかったの・・・

というか、なんとなく写真撮るのも恥ずかしいので^^;


お店に着いてまずビックリしたのが、平日にもかかわらず、カフェが満員御礼で。

順番待ち状態でした・・・4組くらい待ちだったかな。

順番待ちの間、期間限定の展示も見に行ったけど、そちらの会場も

人でぎっしりでした。

TRUCKさんの人気ってすごいですね!

けして、地理的に便利なところにあるとは思えないのですが・・・


カフェでは、お友だちはサンドイッチ、私はカレーを食べました。

ここでまたビックリしたのですが、サイズがすごかった。

お友だちが注文したサンドイッチ・・・というかバーガーと言うか

ものすごいボリュームに見えた。

カレーは、ちょっと後悔するくらい多かった、軽く戦いでした。

男性にはいいかも~。

見た目も何となく笑えるのです。気になる方は、食べに行ってね。

あ、もちろんおいしかったです!


メインの家具ですが、こちらは意外と人が少なく、ゆったりと見られました~^^

ひと言で言うと、かっこいい家具たちでした。

○○風とか○○テイストとかいう表現は当てはまらない、TRUCKとしか言いようのない

雰囲気というのでしょうか・・・だからこれだけ支持されるのでしょうね。

この家具をもし家のあそこに置いたら・・・とか色々妄想しながら、

目に焼き付けてきました^m^

ほんとに素敵な雰囲気でした!



そのあと、まだ時間がありましたので、私のリクエストをさせてもらって、

前々から行きたいと思っていた「Lisette」さんの淀屋橋店へ。

と言っても、行き方がほとんど分からなかったのでお友だちに頼りきり(笑)。

スマホでさくさく調べて連れてってくれました~。すごいや友だち!(スマホ!)。


淀屋橋と言う場所は完全に現代的でクールなオフィス街でしたが、

その中にそこだけタイムスリップしたような味わいある古いビルが。

リゼッタさんはその中にありました。

いつもPC画面で見ていたけど、実物の生地のニュアンスはもう。

ため息出ました・・・こちらも目に焼き付けてきました。

このビルには他にも手仕事を感じるようなあたたかい雰囲気のお店が

いくつか入っていて。

お友だちはその中で、「himie」さんというアクセサリーのブランドで

運命的な出会いを、したようですよ♪♪


〆は、そのビルに入っていたバーでギネスで乾杯しました~。

黄昏時の一杯・・・なんて、贅沢なんだろう(*´艸`)

それにしても、黒ビールってこんなにおいしいんだ!うまかった!


1日はあっという間に終わってしまいました~。

楽しい時間は早く過ぎますね。

さいご、ちょっと酔っ払っちゃいましたが(→私)

結局なにも買わなかったけど、いつかの為の予習なのです。

こうやって、目を肥やしておくのが大事なのです。

(ええ、きっと!)


素敵なものを見るのってほんとに楽しいですね~^^


お友だちよ、今回も楽しかったです、めっちゃありがとう!!

次回はあの店とあの店に・・・私を連れてってクダサイ(笑)。


スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 2

コメント

遅ればせながら~~(コソコソ)

こちらもとても楽しかったです!
わざわざ遠い所をきてくれてありがとう><

ところで「リゼッタ」の入っている芝川ビルなんですが、実は憧れのビルだったんですよ。ずっとレストランだと勘違いしていたのですが、今回、きっかけを作ってくれて本当に感謝しています。

「大大阪モダン建築」(青幻舎)という、大大阪時代の古い建物を紹介する本にも取り上げられていますので、機会があったらパラパラとさがしてみてくださーい♪

またぜひ遊びましょう☆

URL | まめご #-
2012/06/22 11:33 | edit

まめごさん♪

コソコソ(笑)おこしやす~^^
コメント、ありがとう♪

デート、ほんっと楽しかったですネ!!
ビールもおいしかった(笑)

芝川ビル、そうだったんですね、おおお、
それは、ちょうどよかった。
ナイスシンクロ(*´艸`)

有名な建物だったのですね~~。
大大阪時代っていうコトバ、はじめて知りました!!
その本も気になる・・・図書館にあったらいいなぁ。

ぜひぜひまた、遊んでやってください~~^^*

URL | じゅあん** #-
2012/06/23 16:58 | edit

コメントの投稿

Secret

