Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コンデジの写真をどうにかもうちょっと・・・  

レベルアップさせたい、という悪あがき。

ほぼ個人的メモです。

(カメラはNikon coolpix P310)



DSCN0438.jpg
(ISO100 1/5秒 f/1.8 晴天+3)

明るさ的にはこのくらいほしいところ。
でもキャンドルが、やはり白い・・・


DSCN0439.jpg
(ISO100 1/13秒 f/1.8 晴天+3)


DSCN0440.jpg
(ISO100 1/13秒 f/1.8 晴天+3)

精一杯キャンドル優先。しかし、暗い・・・



画像加工ソフトで、全体的に鮮やかさ、色合い、シャープネス等いじってみる。


DSCN0438-1.jpg

キャンドルやお花はいいけど、背景などの部分が赤くなりすぎてたり。


DSCN0440-1.jpg

背景が暗くなりすぎ。クロスが黄色くなりすぎ。



上記を踏まえて、範囲選択機能を使って、強調したいところだけ加工してみる。



DSCN0438-2.jpg


DSCN0439-2.jpg


DSCN0440-2.jpg


こんなもんでどうだろう。だいぶ立体的になったかな?

あとは使い分け~。

今の私にはこのくらいが限界。

意味の分からない記事でゴメンナサイ^^;



category: 日々のこと

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

