Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末ディナー@おうち(ひと月遅れの記念日)  

DSCN0434.jpg


昨日は、ひさびさにお座敷で週末ディナーしました。

○ ● お品書き ● ○
 大根の梅肉和え
 ごま豆腐 おたふく豆のっけ
 だし巻き玉子
 天婦羅 レモン・岩塩添え  
  えび アスパラ 大葉 みょうが 
 寿司 
 松茸のすまし汁
 冷酒 玉乃光 純米吟醸


DSCN0435.jpg


実は、私たち先月が結婚記念日だったのですが、

あれよあれよと月日が流れて、気付けば6月。

あわてて、お祝いらしいことをしてみました。(そう、去年は結局なんにもしなかったし^^;)


ダンナの好きな天婦羅をメインにしてみたつもりが・・・

市販の寿司が、完全に主役の座を奪っている気がする(´・艸・`;)

相変わらず、盛り付けうまくならない。

器の置き方も雑~。

なんだかな・・・早く食べたいから焦っちゃうんですよね(笑)。


松茸は昨年秋、実家から送ってもらったものを冷凍して取っておいたんです。

(いえ、食べるの忘れてただけ)

お酒は、京都のお酒です~。プチプラです。


今回も、お花とキャンドルにかなーり、雰囲気を助けてもらいました(人´∀`)

(お花の画像はまた後日・・・)

そして、自作のテーブルクロス。

藍染のリネン、これかなり気に入ったかも。作ってヨカッタ~。

いい色合いです~。最近、藍色が気になります。


記念日のお祝いだからって、別に特別な会話もなかったけど、

おいしかったし、楽しいひとときでした^^*

こういうのって、大事ですね♪


スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tag: おうちごはん   
tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは~♪
本当素敵なお住まいですね!!
憧れます~v-21

器とかもすごく素敵!!
記念日におうちでまったり・・・ってのもすごくいいですねv-398
我が家は何もしなくなりました・・・

URL | ayu3 #-
2012/06/04 19:53 | edit

ayu3さん♪

こんばんは~~^^
素敵と言っていただけて嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・
ふだんはかなり手抜き派だけど、こんな時くらいは・・・
と言っても、今回の料理も手抜きなんですけど(笑)。

外食だとお金もかかるし、酔っ払った後、家路がしんどかったりするし^^;
家飲みはのんびりできていいですよねぇ~。

私もあやうく何もしないところでした!
忘れがちですよね^^;

URL | じゅあん** #-
2012/06/05 20:10 | edit

コメントの投稿

Secret

