Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白糸刺繍をかごバッグにアレンジ、したいな♪の話  

2012020214320000.jpg


昨年の11月ぐらいに取りかかったコチラのすずらんの刺繍。

滞っております・・・^^;

すずらん部分はサテンステッチとシュヴァルムの白糸刺繍。

ドロンワークでちょっとだけ飾りを入れて、

布のふちには、ヒーダボーのスカラップ飾りを・・・

と、この途中で止まっていますね^^;


こちらの白糸刺繍、かごバッグにアレンジしたいなと思っていて、


2012020214270000.jpg


かごはもう、バッチリ待機しています(笑)しかも、2種類も。

アラログという素材のかごで、皮を残しているとのことで、

ほどよくアンティーク感もありつつ、

でも、紅籐などに比べると、比較的お手頃なので、

いいんではないかな、と思って。

紅籐やあけびとか・・・憧れますが、なかなか買えません^^;;


どんな風に白糸刺繍をアレンジしようか、す~ごく悩んでいます。

シンプルに、ふわっとかぶせるだけでもいいのかもしれませんが、

せっかくなので、刺繍を引き立たせたいな、とか。

使い勝手もよくしたいな、とか。

アンティークレースも合わせたいな~~~。



春になったら、このかごバッグを持ってお出かけしたい!!

ガンバルぞーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


スポンサーサイト

category: 刺繍

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tag: 白糸  刺繍  ホワイトワーク  かごバッグ 
tb: --   cm: 4

コメント

またまたお邪魔させていただいてます(^^♪

可愛い!!・*:.。..。.:*ヽ(*´∀`)ノ*:.。..。.:*・゚

すずらんの刺繍もとても可愛いんですが、それをカゴに。。。(*´∀`*)


サンドイッチとかをカゴの中に入れて、公園へお散歩にー。。。。とか(笑)

すごくメルヘンチックで素敵です(・´з`・)

こんな可愛いものを持ち運びできたら、毎日ルンルンですね(n‘∀‘)η!

URL | maidem #-
2012/02/02 21:56 | edit

こんにちは~。
久しぶりにプログ拝見しました。

相変わらず素敵なお写真とかわいい文章!
丁寧に暮らしてらっしゃるんだなあと、いつもときめいてます(笑)。

またちょくちょくお邪魔しますね~~。

URL | まめご #j.9Wl61A
2012/02/02 22:19 | edit

maidemさん♪

コメントありがとうございます♪
可愛いですか~?嬉しいです^^*
ありがとう~~!

白糸刺繍は、かごとか色の濃いものに合わせると
映えるかな~と。

洋服はあまりロマンティックすぎるのは苦手なのだけど、
小物をスウィートにして楽しみたいな~と思います^^

完成できるように、がんばらなくてはっ(笑)

URL | じゅあん** #-
2012/02/03 18:31 | edit

まめごさん♪

おお、コメントありがとうございますっ!!
なんだか、こうしてブログでやりとりするのは新鮮(笑)

まめごさんに褒めていただいちゃって、照れます(。→∀←。)
まめごさんを、おうちにお招きしたいのだけど・・・
あ~~><片づけなくては(アセ

こちらこそ、まめごさんのブログも楽しみにしてますよ~^^v

URL | じゅあん** #-
2012/02/03 18:36 | edit

コメントの投稿

Secret

