Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お友だちとランチ@おうち  

DSCN0387.jpg


お友だちが大阪から遊びに来てくれました~^^

遠路はるばるありがとう!!

わが家のお座敷でおうちランチしました。

座卓が重々しい色合いなので、以前から「暖かくなったら・・・」と考えていた、

藍色のテーブルクロスを作ってみました。

インディゴ染めのリネンです。端を縫っただけ♪

その上に白とクリーム色のリネンでパッチしたクロスを重ねてみました。

夏らしくなったかな~~と(人´∀`)


DSCN0388.jpg


タコライスのランチにしました^^

ちょっと量が多かったかも、ごめんよ~~!

でも、おいしいって食べてくれて、ヨカッタ~(人´∀`)

ぜひぜひ、おうちでも試してみてね♪

あ、ちなみにレシピはケンタロウさんのです。

でもチリパウダーさえあれば、味付けは決まると思います~!

(ケンタロウさんのレシピは簡単なのに、こじゃれてるから好きだなぁ。)


2012051815400000.jpg


お友だちがおみやでブールミッシュのケーキを持ってきてくれました!

切る前の画像も撮っておけばよかった・・・

とっても美しいケーキで(。→∀←。)

この表面の模様はどうやってるんだろう?!

ベリー系の甘酸っぱいお味で、すごく好みで美味でした~^^

おいしかったね~~、ほんとにありがとう!!!


ひさびさに会ったので、いろんな話題が次から次へと出て、

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

忘れかけていたようなビックリするほど懐かしい話とか、

時にはちょっと毒舌な話とか(笑)。

たわいもない会話が楽しいんですよねぇ。

うん、心のデトックス(*´艸`)


このおうちにお招きするのは初めてだったので、

あちこち見てもらえて恥ずかしいやら嬉しいやら(笑)。

申し訳ないくらい褒めてもらっちゃって、いやぁ、勿体ない・・・

これを励みに、またインテリアもがんばります!!!


今度はそちらに遊びに行かせてね~^^

そして、あのお店にもいきませぅ!

スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 2

コメント

おじゃましました~♪

もう本当にステキなお家で…。

その中で丁寧に暮らしているじゅあんさんに脱帽しまくって、
帰りには何も残っていませんでしたYO!

すごく楽しかったし、色々参考になりました。

ランチもごちそうさまでした。
ペロリとたべちゃいました(えへv)。

また一緒にあそびましょうね~><

URL | まめご #U5n//qFk
2012/05/19 21:10 | edit

まめごさん♪

ありがとう~(人´∀`).☆.。.:*・
ほんとに楽しかったですね~~!
時間が経つのが早かったことと言ったら・・・

いやほんと、おうちお褒めいただいて、照れまくりです(*´艸`)
もっともっと、インテリアもがんばりたいなーって欲が。
いや、物欲が?!笑

ごはん、ぺろりでしたか?よかった~~、ほっ♪
まめごさんのそんなところが好きですよ^m^

うんうん、また次回も楽しみにしてまぁす(人´∀`).☆.。.:*・

URL | じゅあん** #-
2012/05/21 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

