Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末ディナー~春色カルボナーラ~  

DSCN0328.jpg


先週の週末ディナーは、またお座敷で♪

メニューは少な目ですが・・・

お刺身サラダ
春色カルボナーラ
ほうれん草のスープ
バゲット
有機白ワイン

お刺身サラダを大量に作りすぎたので、最後には苦しくなり(笑)。

お刺身はお安いマグロを買ったので、塩麹とオリーブオイルで下味を。

2時間ほどしかおけなかったのですが、この効果はなかなか良かったです。

臭みが抜けて、コクがアップ^m^

友だちからお内祝いでいただいた高級そうなドレッシングを生かしたかったので。

めっちゃ、おいしかったです♪

パスタは、この前「チューボーですよ」で、春野菜のクリームパスタをやってて。

それをイメージしてたのですが、春野菜がそろわず、作り方もうろ覚えだったので

結局、カルボナーラになりました(笑)。

具材はスナップエンドウ、エリンギ、パンチェッタのみです。

パンチェッタって初めて使ったけど、おいしかった~。

スナップエンドウのグリーンと黄身の黄色で、かろうじて春らしくなったかなー。


DSCN0312.jpg


今回も、ダンナが帰る前に撮影(笑)。

(あ、器が一部変わってる・・・)

今回は、リネンのクロスを敷いてみました。

即席なので・・・・・端は縫ってないのです(*´艸`)


DSCN0326.jpg


お花屋さんで、スカビオサを買ってみましたので、

何輪かグラスに差してみました。


DSCN0308.jpg


床の間に飾るものが何もなくて・・・

スカビオサの鉢を飾っちゃいました。

もうほんとに、どんどん何でもアリになってきたわが家の床の間(笑)。

これには、ダンナも苦笑いしておりました。

でもスカビオサ、可憐でかわいいではないですかー♪♪

ダンナが「やじろべい」と言ったお人形は、これ私すごく気に入ってるんです。

退職するときに、会社の仲間からいただいた大切なもので。

いろんなところに飾っては、楽しんでいます。

なんとなく、物語性を感じるこのお人形^^*



それにしても、器~~~。

もっと揃えたいです><

どうしても手持ちの器だけでは、バラバラ感が・・・。

なぜか、自分が買ったものって白い器が少ないんですよね。

粉引とかの白い土モノの器が欲しいな・・・。



スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

