Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

作業部屋のプチリフォーム(パテ塗り②そして迷宮入り編)  

DSCN0117.jpg


注文していた色んなものが届きました、わーい(人´∀`).☆.。.:*・

なんか、だんだん楽しくなってきた。

ペンキの缶って、おしゃれですね♪

こういうささいなことが、テンションを上げてくれます(*´艸`)


さーて、今日は。

DSCN0118.jpg

こんな隙間とか~

DSCN0119.jpg

こんなヒビとかをパテで埋めていきます。


DSCN0120.jpg

まずは、ファイバーテープなるものを貼ってみました。

これは、おもに石膏ボードのつなぎ目に貼るものらしいのですが。

木部と壁の隙間や、ヒビの部分に貼っていいものなのか?

実は私は知らない・・・Σ(゚Д゚;o)

でも、なにかこういう土台がないと、また再び、ヒビが入ってくるような。

そんな気がしてならなかったので。


DSCN0122.jpg


今回は、パウダータイプのパテです。

水を加えて練ってるんですけど、「ぎゃー」って感じです。

なんだか、直感的にいやな予感がしてきて・・・

って、プチプチの上で混ぜてる時点でどうなんでしょ(´・艸・`;)


そしてここからは、もうとにかく必死。

写真なんか撮ってる余裕なく。

段ボールの上にブツをのせまして左手で持ち、右手のへらで

それを取っては壁に乗せ、伸ばすの繰り返し。

60分以内にしないと、固まり始めちゃうというので、

時間との戦いでしたーー。


DSCN0123.jpg


なんとか、これだけ塗れたけど。


DSCN0126.jpg


ヒビのほうは、まあまあ上手くいったと思います。


ただ・・・


DSCN0124.jpg


隙間のほう、これはないわーーー。

これはあまりにヒドイ(´・艸・`;)神様ぁぁぁ



実はこの部分、隙間に加えて、段差もありまして。

この段差をどうするべきか、まったく考えてなかったんですよね。

結果、成り行きではどうにもなりませんでした(笑)。

段差に手こずっているうちに、乾燥が始まってしまい、

そこを触ったら、こんなふうにギザギザ状態にΣ(゚Д゚;o)

「このパテ塗りとやらは一体、壁をきれいにするためにやってるんじゃなかったっけ。

むしろ、汚くなっていってるではないかーーー」

と、自問自答しているうちに、なんだか迷宮入りしてきました。



どうしよーーー!!!!!

果たして、巻き返しは図れるのでしょうか・・・(笑)。



スポンサーサイト

category: 家のこと

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tag: リフォーム  リメイク  古い家 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

