Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嵐の後の・・・  

今日2回目の更新なのですが、先ほどの記事で訂正したい部分があったので

ついでに、更新です~。

F値についての表現が間違ってましたので、訂正しときました。

やはり、にわか知識で書いちゃいけませんなぁ^^;


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



しかし、今日はすごい嵐でしたね><

京都ではヒョウが降りました~。

その瞬間、ちょうどベランダで植木鉢を片づけてたのですが、

あの凄さは・・・ちょっと言葉では表現できないくらいでした。

恐かった><


嵐は若干収まって、夕方にはお日さまものぞいていましたので。

NIKON COOLPIX P310 今日も少しいじってみました。楽しいです(*´艸`)

いろんな撮影モードを試してみました~。

画像はすべて、サイズ以外は補正ナシのそのままです。


DSCN0064.jpg


絞り優先オート。f/1.8です。もうこれはふつーに文句なくキレイ。

この写真がやはり、一番リアルです。



DSCN0069.jpg


夕焼けモード。赤みが強くなって、あたたかい色合いに。

この色合いもすごく好きです^^


DSCN0077.jpg


硬調モノクロ。

くっきりしたモノクロで渋いですね。


DSCN0075.jpg


ノスタルジックセピア。

セピア色で輪郭もソフトになってます~。

まさに、ノスタルジー。


DSCN0078.jpg


ハイキー。全体的に明るく。

朝日の中のような。


DSCN0079.jpg


ローキー。全体のトーンを落とした感じ。

これはこれで、渋い!!



他にもいろんな設定がありましたが、今日試したのはこれだけ。

撮影モードやエフェクトを選ぶだけで色んな表情の写真が撮れます~。

同じ時間帯に、同じ光の中で撮ったとは思えないほどですよね。

わー、楽しい。

前のデジカメでもたしかに色んな撮影モードはあったけど、

ここまでのクオリティーではなかったので。

あらためて、コンデジの進化に驚き~~(。→∀←。)


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


おニューのカメラに、すっかりはしゃぎっぱなしの記事に

長々、お付き合いありがとうございます^^;

プチリフォームのほうはと言うと、今ペンキの到着マチでございます~。

ドアの取っ手も注文しました。

そして、壁やドアの掃除までは終わらせました。

そちらの記事もまた、ぼちぼちUPしていきたいと思います^^v













スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tag: デジカメ  コンデジ  ニコン 
tb: --   cm: 2

コメント

わひゃー><!!

いいなー(´∀`)!
新しいカメラ買ったのですねー(^ω^)

私もカメラ欲しいのですが、どうせだからデジイチ買おうかなーと思っております。
というのも、今現在、写真の撮影はアイポッドタッチのみ。

ちゃんとしたカメラを持ったことがないのです。

なのですごく憧れます!

コンデジもいいなー。。

そしてディスプレイが素敵だー(´Д`)

URL | maidem #-
2012/04/04 01:53 | edit

Re: タイトルなし

maidemさん♪

デジイチ、やっぱり人気ありますね~~^^
maidemさんは、アイポッドタッチで撮ってたんですね!
ケータイやアイポッドの写真も味があってそれはそれで
ステキなんだけど、やっぱりカメラも欲しくなりますよね(笑)

昨日もサイトでカメラの勉強してたのですが、
なかなか楽しくて^m^
写真も上手になりたいなぁ~~♪

やること多すぎて困ります(笑)。

URL | じゅあん** #-
2012/04/04 13:26 | edit

コメントの投稿

Secret

