Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こぎん刺しのつづきと・・・  

2012013015580000.jpg


前回のこぎん刺しのつづきです~。

刺繍部分はほぼ完成です!(こう見えて 笑)

カンのいい方は、何になるのかお気づきでしょうか。

相変わらず、糸の引っ張り具合がムズカシイ・・・

あ、ちなみに、これはフェリシモのクチュリエのキットです^^

図案がとても、かわいいと思います^^*



最近・・・・



2012012817560000.jpg


みかんにはまっています!!

いまさらですが(笑)

真冬のみかんって、最強だと思いませんか。

(最強っていう表現が合っているのかわかりませんが^^;;)

こんなに甘くて、ジューシーで、手軽で、栄養満点で、

お安くて、癒される・・・・

こんな完璧なフルーツが身近にあったのに、

なぜ今まで気付かなかったんだろう?!と、不思議に思っています。


みかんがあれば、おやつも食後のデザートも

これでOKな感じなので、

最近、お菓子やジュースを買う機会が減りました。



こんなに毎日食べてたら、飽きちゃうかな^^;

今のところ、その気配はありませんが(笑)




スポンサーサイト

category: 刺繍

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tag: こぎん  刺繍 
tb: --   cm: 2

コメント

はじめまして(*´∀`*)

ブログ村のTBから来ました!!

こぎん刺し、こないだ初めて知ったのですが、こうやって見てみると、すごい可愛くて素敵ですね(^^♪

私もはじめてみたくなりました(*´ω`*)

URL | maidem #-
2012/01/30 17:24 | edit

maidemさん♪

ブログ村から来ていただいたという事で、
ありがとうございます!!
TB気付いていただけたのだな、とちょっと嬉しいです^^*

こぎん刺し、かわいいですよね!!
私も最近知ったのですが、日本にこんな刺繍があったなんて・・・
材料をそろえるのがちょっと大変なので、
フェリシモのキットはお手軽でおススメですよ~^^

ぜひ、maiidemさんも挑戦してみてくださいね♪

URL | じゅあん** #-
2012/01/31 19:46 | edit

コメントの投稿

Secret

