Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

作業部屋のプチリフォーム(ペンキの色編)  

2012032619000002.jpg


↑↑↑これは何でしょう~?

じつは、ペンキのサンプルなんです^m^

コチラのお店から取り寄せました。

国内メーカーのイマジンウォールペイントと、有名なアメリカのバターミルクペイント


さっそく、試し塗り~~。


2012032718000001.jpg


ケント紙に品番を書いて、ペンキを塗り、サンプルにしました。

それをマステで壁に貼り付けたところです。

下の茶色い板についてはまた明日、記事に書きますね~。

うーん、それにしても、もうちょい厚い紙に塗ればよかった(笑)。

ふにゃふにゃしています~^^;


2012032718000002.jpg


画像で*Bとふってあるのが、バターミルクペイント、

その他がイマジンウォールペイントのサンプルです。

白とひと口に言っても、いろんな種類、雰囲気があって・・・。

う~~、悩む!!

バターミルクペイントのYellowish White(下のほうの色)が、やさしい

クリーム色でいいかな~なんて思ってますが、

ちょっぴりお値段的には高いかな~~~。

どうしよっかなぁ^^;



あと2~3日、色んな天気、光の中でながめてみて、じっくり悩みます~。

色選びって大事ですもんね!!

床の色で失敗してるから、今度こそ慎重に・・・と思ってます(笑)。



ちなみに、ペンキのサンプル取り寄せたお店、

ペンキの塗り方とかその他、お部屋のセルフリフォームについて

すごく詳しく書いてくれてて、参考になりました^^v

壁紙屋本舗








スポンサーサイト

category: 家のこと

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tag: リフォーム  お部屋  古い 
tb: --   cm: 2

コメント

こんにちわー(´∀`)!

着々とプチリフォームの準備が進んでて、見てるととっても楽しいです(・´з`・)

ペンキのサンプル取り寄せなんて出来るんですねー!

初めて知りました(゚∀゚)!!


私は賃貸なのでなかなか、壁を塗ったりとか出来ません(;´Д`)

なので、ちょっと羨ましいです(・´з`・)

URL | maidem #-
2012/03/28 13:45 | edit

maidemさん♪

なんだか味気ない写真ばっかりで、すみません~^^;
でも、楽しいと言っていただけて、救われました~。
プチリフォームの話題は、まだまだ続きそう(笑)。
どうぞ、お付き合いくださいね~♪♪

ペンキのサンプルって、私も初めてでした。
色合いも確認できるし、塗りたいところに塗れるかどうか
試せるし、すごく助かります^^*
無駄な出費は押さえたいですしね~~(笑)。

URL | じゅあん** #-
2012/03/28 20:06 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。