Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こぎん刺しのコースター(亀甲もよう)  

2012031719000001.jpg


少しづ~つ、地道に縫い進めていた亀甲もようのこぎん。

ようやく、完成いたしました^^

鎌田久子さんの本で、一番最初にホレたのがこの図案でした(*´艸`)

黒のコングレスに、オフ白のこぎん糸で。

時間がかかっちゃったけど、全面刺しの図案ってやっぱり素敵ですね!!

完成した時の達成感もあります~^^


2012031719000002.jpg


抹茶ラテの素で、お抹茶ごっこ(笑)。

あずきデニッシュとともに・・・。

抹茶ラテ、最近よく見ますけど、おいしいですよね!

いやね、その、本物のお抹茶も何回かやってみたんですが、

私、下手くそでいまいち上手に点てられなくて^^;;

パウダー状のインスタントので、雰囲気だけ味わってみました(笑)

はい、茶筅だったら、もちろんよく混ざります!




* * 参考書 * *

「津軽に伝わるやさしい手仕事 こぎん刺し 鎌田久子」





スポンサーサイト

category: 刺繍

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tag: 刺繍  こぎん 
tb: --   cm: 2

コメント

きゃはー><

可愛い(゚∀゚)!!  抹茶とすごく合う~♪

さすが日本の伝統刺しですね(笑)

ここまで綺麗に全面刺し出来るのうらやましいー(・´з`・)

URL | maidem #-
2012/03/18 12:30 | edit

maidemさん♪

ほんと、抹茶と合いますよね~♪
さすが、日本生まれ同士(笑)。
ほっこりする組み合わせだなと、私も関心してみたり(*´艸`)

私は、maidemさんみたいにセンスもないし、器用でもないのですが、
気合と根気で!!(笑)
なんとか、やってます~。手も遅いけど(苦笑)。

地道にやりさえすれば、なんとかなるのも、
刺繍のいいところかも~と思ったりします(。→∀←。)

URL | じゅあん** #-
2012/03/21 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

