Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リネンガーゼの簡単ストール  

2012031518000002.jpg


さらりとふわっとしたリネンのガーゼで、ストールを作ってみました♪

生地は毎度おなじみ、ノムラテーラーさん


2012031518000003.jpg


四辺をミシンで直線縫いしただけです。

目は細かめで。四隅だけ返し縫いしました。

フリンジは、少なめでシンプルに。

織り糸をほどく作業もラクですしね(笑)。

サイズは、115センチ×160センチくらいです。


2012031518000005.jpg


ラフにぐるっと巻いても。


2012031518000004.jpg


肩にかけるだけで、羽織もの風にも^m^


実は昨日、とある講習会で1日中座りっぱなしだったのですが、

このストール1枚だけでも、温度調整が出来てなかなか良かったです♪

(あ、昨日の記事は予約投稿です 笑)



これ、すっごく簡単だし、生地も気に入ったので

お色違いもほしいなぁ~~~なんて(*´艸`)

ちなみに、¥2,600くらいでできましたよ~。



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



「物を捨てたい!」

って、言ってるはじから物を増やしてますが(苦笑)。

でも、昨日と今日で、これだけ捨てました~↓ ↓ ↓

*洋服×35着
*バッグ×6個
*靴×3足
*下着類×いくつか
*その他小物類×いくつか

(正確には、ごみ袋に詰めました!明日、ごみに出すのだ!)


なんで、まだこんなにほかすもんが残ってたんだろうΣ(゚Д゚;o)

中には、捨てた気になっていた服もいくつかありました。

本には、「1年以上着ていない服は処分」って書いてたけど、

もう何年も着てないような服もいっぱいあって^^;;

あと、楽天とかで買って、届いたらイメージと全然違って

ほとんど着てなかった服とかもいくつか。

逆に、愛用しすぎてボロッボロになったものなども、

思い切ってごみ袋に入れましたー。

長年愛用したものは、写メにとって「ありがとう」と。

私なりの物の供養のつもりです。



おかげで、ゆったりと服がかけられるようになって、

取り出しやすくなったし、お気に入りの子たちが気持ちよさそうです。

よかった~~^^


引き続き、 「捨てる」 がんばりまーす!




category: その他の手作り

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tag: リネン  ストール  シンプルライフ 
tb: --   cm: 2

コメント

使い勝手よさそうなストール~♪

良いですね(´∀`)!

お掃除着々と進んでるみたいで良かったです(^ω^)

というか、そこまでお洋服のストックがあることに驚きでした(;´∀`)

URL | maidem #-
2012/03/15 21:21 | edit

maidemさん♪

この生地、なかなか雰囲気も良くて、気に入りました^^
よく考えたら、リネンのガーゼって初めて買ったかも。
春夏には、もってこいな素材ですよね♪

着れない服の多さに・・・
自分でも数えてる途中で、イヤになるくらいで^^;;

でもまあ、maidemさんよりはかなり長く生きておりますので(笑)
独身時代でも、そんなに買う方ではなかったのですが、
それでも、こんなにありましたー(笑)

URL | じゅあん** #-
2012/03/16 12:20 | edit

コメントの投稿

Secret

