Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レモンチェッロと・・・  

2012031314300002.jpg


2日連続で、食べ物のタイトル(笑)。

新婚旅行でイタリアに行っていた弟夫婦から、お土産もらいました~。

レモンチェッロというらしいです。(もうけっこう飲んでしまった^^;)。

初めて見ましたよ~、こんなお酒。

お味は・・・・想像以上に甘かった(笑)。

なんというか、日本にはない味ですね~~(。→∀←。)

炭酸と氷で割って、レモンの汁も少し加えて飲みました。

イタリア人の気分がほんのちょっと味わえた気がします♪

それにしても、このビン、おしゃれだと思いませんかー!

パンプスなんだけど、イタリアの国の形になってます。

さすが、おしゃれの国ー、ちと感動しちゃいました(*´艸`)

弟夫婦よ、ありがとう♪


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


先週末に、こんな本を読みました。

「ドイツ式 シンプルに生きる整理術 リタ・ポーレ(著)」

図書館でふと手に取った本なのですが、はまりました~。

私、昨年1年間で不用品の処分にじゅうぶん取り組んだつもりでした。

(PC2台分の処分が一番しんどかった!その話はまたいつか・・・)。

でも、この本読んだら「もっと捨てなくちゃΣ(゚Д゚;o)」と焦りが(笑)。

というかむしろ、もっと捨てたいー!

近年、断捨離がはやってますが、実は断捨離の本は読んだことないんですけど、

きっと言ってることは似てるんじゃないですかね~。

これは10年前の本ですが。

海外の方のお宅とかをTVで見たりすると、すごくすっきり片付いていて

おしゃれで美しい優雅なおうちに住んでいる、そんなイメージしかなかったのですが、

実はドイツの方々も私たち日本人と同じように

捨てられなくて、ぎゅうぎゅうずめの暮らしに悩んでいる人は

たくさんいるそうです~。

それはちょっと意外だったというか、ちとホッとしました^m^

それはつまり、誰でもがんばればシンプル生活を実現できるって

ことですよね、私もがんばるぞーーー!

プチリフォームの第一段階として、まずは捨てたいと思います!
















スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tag: シンプル  生活 
tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは♬とってもおしゃれなお酒の瓶ですね~
飲みおわってもまた使えますね~!!
センスいい♬さすがイタリア☆

前の記事のうぐいす餅もとっても美味しそう~~
なんだかお腹すいてコンビニにいこうかと思ったんですがこれみたら
和菓子食べたくなってきた♬

そうそう断捨離の本は私もじっくりみたことは
ないんです~~
たしかにシンプル生活ってとってもあこがれですよね~~
お部屋がすっきりだと毎日の生活も引き締まりそうなそんな
気がしますよね~

URL | RuRu☆ #sSHoJftA
2012/03/15 15:17 | edit

RuRu☆さん♪

こんばんは~~^^*

ほんっと、さすがイタリアって感じですよね!!
ちょっと感動してしまいました♪
このビンは、捨てられないなぁ~~。

うぐいす餅、あんがほんのりしょっぱくておいしかった(*´艸`)
和菓子もいいですよね~、癒されるっていうか。
コンビニのおやつも凝っていて、あなどれない(笑)

RuRuさんなら、もう十分暮らしがととのっているから、
捨てるなんて、必要なさそうなイメージ!!
でもほんと、シンプル生活って憧れちゃいます^m^
そうそう、毎日しゃきっと過ごせそうな気がして・・・
今の生活は、だらりん~~~してるので(笑)

URL | じゅあん** #-
2012/03/15 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

