Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フラノのクロップドパンツ  

2012030814300008.jpg


これは、昨年の秋に作ったのですが、UPしていなかったので・・・

パターンはMailleさん、生地はまたまたノムラテーラーさんで購入の

紺色のフラノです。

Mailleさんのパターンは、以前ワンピースも作ったのですが、

ほんとにどれもこれもおしゃれで、作りたいものがいっぱいです!


このクロップドパンツも、画像ではかなり分かりにくいですが^^;

はいたら、ラインがすごくかわいいんです。


2012030814300009.jpg


うしろにはポケットひとつ。

ボタンがかわいいですよね。

あ、ほんとは丸みのあるポケットなんですが、私カーブを縫うのが

激ヘタなので、カクッとした形に変更しました^^;;



コーディネートしてみました~。


2012030814300006.jpg


ちょっぴり、ボーイッシュに。

このジャケット、母親が若い頃にオーダーで仕立てたジャケットなんです。

リアルに・・・レトロというか、ヴィンテージですね(笑)

袖がちょっと短いので、アームウォーマーです。

バッグも、何年前に買ったものだっけな^^;



2012030814300007.jpg


ナチュラルに着るのももちろんありですね♪

胸元についてるのは、えんどう豆のブローチ。

いただいたものです。

大切にしています(。uωu))

(見てくれてるかな・・・・・・)



゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:



もう何年も(笑)、作業部屋をなんとかしたいと思っていて、

ようやく最近、重い腰を上げ、というか、決心がついて

いろいろサンプルやら取り寄せてみているところです~。

お部屋のプチリフォーム、そちらのほうも

少しづつですが書けたらなと思っています^^v

と、ここでこのように宣言しておくのって大事かも(笑)。

自分を追い込むため(。→∀←。)


スポンサーサイト

category: その他の手作り

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tag: ハンドメイド  ナチュラル   
tb: --   cm: 4

コメント

可愛いー(´∀`)!

コーディネートが春っぽいですねー(・´з`・)

ラフな感じが着やすそう(・∀・)

作業場っていつのまにか物が増えたりするんですよねー(笑)

私は机周りとか、出来れば綺麗に収納したいんですが、物が多いのに狭いから(;・∀・)

とりあえず、要らないもの処分とか。。。
考えてはいるけど出来ない(;^ω^)

じゅあんさんのプチリフォーム、楽しみにしておこう!(・´з`・)

URL | maidem #-
2012/03/09 13:58 | edit

本当可愛いv-12
私も作ってみたいーー
でも服は作った事ないんでちゃんと作れるか不安です・・・
いつかの目標にしときますv-238

私も作業場はごちゃごちゃ・・・
いつも模様替えしながら
ちゃんと定まらず・・・
生地とかも置き場ぐちゃぐちゃ・・・(泣)

URL | ayumin #-
2012/03/09 16:09 | edit

maidemさん♪

ありがとうございます~^^
褒めていただけて、嬉しいな♪
春のお出かけに、活躍させたいです。

作業場、どうしたもんだろうね~~^^;;
ハンドメイドしてるとどうしても、物が増えて・・・・
私も、不用品の処分を考えてるのだけど、
分類がむずかしいですよねっ><

プチリフォーム、がんばるぞ~~!

URL | じゅあん** #-
2012/03/13 14:52 | edit

ayuminさん♪

褒めていただけて嬉しいっ、ありがとうです~~^^*
パンツスタイルはやっぱり動きやすいし、ラクだし、好きだな~♪

私も、洋服作りはまだまだ、分からないことだらけで・・・
でも完成した時はちょっと感動します(笑)。
ayuminさんもぜひぜひ^^
楽しいですよ~~!

生地の置き場、困りますよね~~~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
そうそう、私も作業場は配置が定まらなくて、
模様替えばっか(笑)。
ほんっと、なんとかしたいです!!

URL | じゅあん** #-
2012/03/13 14:59 | edit

コメントの投稿

Secret

