Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インディゴリネンのバギーパンツ  

2012030814300005.jpg


インディゴ染めのリネンで、バギーパンツ(ワイドパンツ?)を、作りました^^

生地はノムラテーラーさんです。

明るいスカイブルーのインディゴ。春らしいかな♪♪

型紙もノムラテーラーさんに売っていた、なんというか、どこの手芸屋さんでも

よく見るような型紙(525円)を使いました(笑)。

後ろのポケットにイニシャルモノグラムをちょこっと♪

まぁ、ほとんど重ね着してしまうので・・・

自分だけ楽しめる、見えないおしゃれみたいな(*´艸`)


手持ちの服とコーディネートしてみました。


2012030814300001.jpg


リネンの前開きワンピとのロングレイヤード。

こういう感じ、好きなんです~(*´艸`)

このワンピはほんと使いやすくて、年中ヘビロテ(笑)。


2012030814300003.jpg


シンプルに、リラックススタイルです。


2012030814300002.jpg


上半身をコンパクトにまとめた感じもいいかも~。



しっかし・・・全部、似てますなぁ、ハハハ。

あ><かごバッグ・・・完成させなくちゃ(アセ




2012030814300004.jpg


ポイントは、自分のふだんのサイズより、2サイズ大きく作りました~。

丈は、履いたとき地面から裾が2センチくらいの、フルレングスにしましたよ。

丈の長さはほんと、悩んで^^;

なんども試着して丈を決めました~~。



材料費は2.4mの生地を買って、4500円くらいでした。

生地は若干余っていますが。

これを安いと思うか、高いと思うか。

量販店と比べたら、安くはないかもしれませんね^^;

でも、リネンの生地をこれだけたっぷりと使ったパンツって、

量販店にはあんまり売ってなかったりもするので、

よしとしましょっか(笑)。

まぁ何より、自分で作るのって、楽しいです(人´∀`).☆.。.:*・

完成後の、ひとりファッションショーもなかなか(笑)


これからも、自分メイドの日常着、増やしていきたいなぁ~♪♪



category: その他の手作り

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tag: ハンドメイド  ナチュラル   
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

