Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

文系なので、理系に憧れてしまいます  

今日は本当にただのつぶやきなのですが・・・

最近、気になったニュース。

新型万能細胞「STAP細胞」、話題になってますよね。






小保方さん、素敵ですよね~(*´艸`)

実は初めてTVで見たとき、「え!こんな若くてかわいらしい女性が!」

と、びっくりしてしまったのですが、どうしても研究者というと年配の男性という

イメージがあって・・・でも、こういう先入観ってもはや古いんでしょうね。

時代はどんどん先を行っていますね、ちと反省。(こういう反省は気持ちのいいものです。)

私は超理系オンチなので、理系の人っていうだけでかっこいいなと思ってしまいますし、

ましてやあんなに綺麗でおしゃれで・・・もう、ほんとに憧れてしまいます。

私も学生時代ラクロスをやっていたのですが、工学部や理学部の先輩もいて、

やっぱりかっこよかったな~と思います。

実験がどうのとか研究がどうのとか、文系ではあまりない会話ですからね~。


小保方さんとチームの皆さんの研究がこれからもますます発展いたしますように!!


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


STAP細胞の話があったからというわけではなくて、最近(1年前くらいからじわじわ)

ちょっと理系っぽいインテリアというのに興味がありまして。

「理系アンティーク」なんていうマニアな分野もあるみたいですね。

(以下画像はPinterestから。)

8e4d834ea8c44277cc143023cbc0ec90.jpg

7777ddc5f0c17287d59d5763f48396b8.jpg

73020e8c65e8d80efddcadb157fc0ebe.jpg


ボタニカル(標本)的なもの、研究室、実験室みたいな感じというか・・・。

それにアンティークが組み合わさっている感じ。

なんか素敵だな~と思って、Pinterestとかで画像を検索しては妄想しています^^;

これももろ文系人間の理系への憧れが表れているのですかね~(笑)。




category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

