Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クラシカルな図案(本番)  

201202181400001.jpg


先日の記事で試作していたステッチの本番です^^

ボルドー色の糸で。

図案もさらにすこ~し、手を加えています。

クロスステッチに、バックステッチ、デゼーデイジーなどを

組み合わせたこのステッチ、けっこう好きかもしれません♪♪

クロスステッチだけではできない、自由な表現ができるので。

戸塚先生、ありがとう(*´艸`)

(どんな方なのか、詳しくは存じ上げないのですが 笑)


両サイドには、片ヘムかがりで飾ってみました。

ドロンワークもやっぱり好きだな~♪


布の組み合わせなど、考え中~。

これから、お仕立てです^^v


* * * 参考本 * * *

『戸塚刺しゅう研究所監修 刺しゅうのためのボーダー模様3 戸塚貞子』






category: 刺繍

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tag: 刺繍  クロスステッチ 
tb: --   cm: 2

コメント

可愛い(*´∀`*)

すごい綺麗です(^^♪

毎回、毎回、じゅあんさんのこぎん刺しみてたらやりたくなって(・´з`・)

じゅあんさんに教えてもらったフェリシモのキット、申し込みしようか悩んでます(n‘∀‘)η

お給料が入ったら、しようかなー(・´з`・)

URL | maidem #-
2012/02/18 16:48 | edit

maidemさん♪

ありがとう~~~(人´∀`).☆.。.:*・

おお、ついにmaidemさんも、こぎんはじめちゃいますか?^m^
フェリシモのキット、もし買ったら教えてくださいね♪
いっしょにこぎん刺しにはまりましょー(笑)

私も今、こぎん刺しの本ですごく欲しい本があって・・・
その本のことも、また書きますね!!

URL | じゅあん** #-
2012/02/18 18:19 | edit

コメントの投稿

Secret

