Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

刺繍とアンティークレースのトートバッグ  

Ri134201.jpg


アンティークの香水ラベルをイメージした図案を使って、トートバッグを作りました。

やや深みのあるレッド×フラックス色~ベージュでまとめて、大人かわいい雰囲気に。


Ri134202.jpg


お花模様がかわいらしいアンティークのチュールレースをあしらいました。

赤いリネンは以前ご紹介したLINNETさんのシャンブレイリネン。

カシスレッドとベージュの糸で織られているというこの生地。

見る角度によって色合いがかすかに変化する、とても表情の豊かなリネンです。


底部分に使ったリネンはベージュ×オフホワイトのヘリンボーン模様となっています。

見えにくいので、拡大した画像を貼りますね。

DSCN115201.jpg


中はフラックス色のリネン。ポケットひとつ。

持ち手にもひと工夫しています。

Ri134204.jpg

マチが8cmの少し小ぶりなトートバッグですが、かっちりめのお仕立てで一応自立も致します。

ちょっと近くまでの用事のときやお散歩のときなどに。

また、装いのアクセントにいかがでしょうか。



委託先のSmall Wishさんに納品させていただきました。

今月の新商品UPDAYは 12月29日20時 となっております。

Ripplesはあと天使のポーチを納品しております。(後日紹介しますね。)

どなたかに、気に入っていただけましたら幸いです。




それと・・・


Small Wishの店長keiちゃんが、Ripplesのオリジナルステッチ図案を使った巾着。

2点制作してブログにUPしてくれました→☆


o0550041212789290592.jpg


画面を見て思わず「わー♪」と歓声をあげたくなりましたよ(。→∀←。)

こちら、シックなモノトーンの色合いがすごく大人で素敵で。


o0550041212789290593.jpg


こちらはやわらかで可愛らしい色合いがほんわかやさしく♪

2点とも29日のUPで、お店に並びそうです!!


リバティやティッキングの合わせ方など、私にとってとても新鮮で、

同じステッチ図案でもこんなに表情が変わるんだなぁと思いました。

お仕立てもほんっとうに丁寧で、美しい♪

すごく勉強にもなるし、なにより楽しんでもらえたようですごく嬉しかったです。

ありがとう~~(。→∀←。)


Ripplesでは、オリジナルのクロスステッチ図案も販売しております→☆

今回納品したトートバッグの香水ラベルの図案もあります。

こちらも、合わせてご覧いただけましたら幸いです(。uωu))




スポンサーサイト

category: 刺繍

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: 刺繍  クロスステッチ  ハンドメイド 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

