Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Ripples 6月の納品  

またまた、ご無沙汰しております。
途中経過をブログに書きたかったのですが、
結局今日まで経ってしまいました^^;

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今回、ずっと以前から挑戦したかった「染花」に取り組んでいました。
白い布を染料で手染めして、コテあてをして、
花びらを1枚1枚作っています。
この染色という作業が大きなポイントで、思ったような色合いを出すのに、
時間がかかってしまいました。
画像だと分かりにくいですが、2色から3色を重ねて、
ぼかしを入れてニュアンスを出しています。
また、コテのあて方によってもまったく表情が変わるので、
本当に奥深くも、楽しい作業でした。


Ri1505
「染花コサージュ付きがま口ポシェット(リバティガーデン・ピンク)」

Ri1505-01.jpg

リバティのがま口ポシェットに、コサージュをコーディネートしたセットになります。

Ri1505-02.jpg

合わせたレースはすべてアンティークです。

Ri1505-03.jpg

がま口ポシェットはチェーンが120cmですので、斜めかけもできます。
キルト芯を入れていますので、スマホケースとしてもおススメです。
コサージュとポシェットを別々にお使いいただく事も出来ますので、
ストールや帽子に付けたり、いろいろな使い方でお楽しみいただければと思います。

Ri1505-04.jpg


Ri1506
「染花コサージュ付きがま口ポシェット(リバティガーデン・パープル)」

Ri1506-01.jpg

お色違いで、こちらはシックなパープル系です。

Ri1506-02.jpg

Ri1506-03.jpg

着こなしのアクセントにしていただければと思います。

Ri1506-04.jpg



Ri1507
「染花コサージュ付きトートバッグ(リバティガーデン・ピンク)」

Ri1507-01.jpg

こちらは、トートバッグタイプになります。
ギャザーをよせてふんわりとした形に仕上げました。

Ri1507-02.jpg

Ri1507-03.jpg

ややコンパクトなサイズですが、ちょっとしたお出かけには十分と思います。

Ri1507-04.jpg


(コサージュは繊細な作りとなっております。また水気には弱いですので、
お取り扱いにはご注意くださいませ。)


以上の3点を、Small Wishさんへ納品いたしました。
少ないですが、ひとつひとつ心を込めてお作りしております。
どうか、気に入っていただけますように・・・。
(追記:写真を撮り忘れてしまったのですが、BOXに入れてお届けいたします。)


ハンドメイドと雑貨の小さなお店 Small Wish
6月30日(火) 20:00~ 新商品UPです

店長さんのブログでぜひ、チェックしてくださいね!!







category: その他の手作り

tb: --   cm: --

