Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スカラップ刺繍のタックスカート(自分用)  

先月のSmall WishさんのUPDAYでは、ご覧いただいた皆さま、

また数ある作品の中からRipplesのハンドメイドをお選びいただいた皆さま、

本当にありがとうございました!!!

いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、ゆっくりではありますが、がんばっていきたいと思います゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


季節の変わり目のワードローブ整理で、けっこう思い切って

好みの変わってしまった服などを処分(売却)しました。

勇気が要ったけど、すっきりした~^^

で・・・新しい服が欲しくなりました(苦笑)。

いろいろ物色していたのですが、たまたまリネンバードさんで型紙のフェアをやっていて。

すごく素敵なパターンがあったので、ひさびさにお洋服作ろうかなと♪


DSCN1329.jpg


「ヨーク切り替えのタックスカート」。

タックがたっぷり入っていて、ふんわりとしたラインがすごくかわいいパターンです。

しかもあきの処理はボタンですので、ラク^m^

生地はノムラテーラーさんで購入しました。コットンのスカラップ刺繍生地です。

最初はリネンで作ろうと思っていたのだけど、この生地を見たらスカートにしてみたくなりました。


お恥ずかしながら、がんばって着画を撮ってみました^^;

DSCN1328.jpg

すいません、いろいろカットしているのでこんな細長い画像に(笑)。

少し透けるので、ペチ必須です。

というか、裏地の付け方がわかんなかっただけですが^^;

丈感とかAラインの感じとか、すごく好きなかたち。

とても気に入ったので、他の生地でも作ってみようと思ってます。

(というか、もう生地は買ってある。)


今日リネンバードさんのぞいたら、もうフェアが終わっちゃったからか、

ネット上では型紙のみは置いてないみたいです。

お店に問い合わせたら購入はできるのかなぁ。

他にもいろいろ型紙があって、気になるものもあったのですが。

あー、買っておけばよかったな~・・・


しかしソーイング、楽しいですね。

ブラウスとかも作ってみたいな~。

夢ばかりふくらむ^^;;








スポンサーサイト

category: その他の手作り

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: ハンドメイド  洋服  スカート 
tb: --   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。