Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天使と鳩のファスナーポーチ  

Ri134401.jpg

天使と鳩の図案を使ったファスナーポーチです。

竪琴を奏でる天使のまわりを祝福の白い鳩たちが舞っている様子を、

クロスステッチで表現しました。

リボン部分には「Ange」「Benir」と文字を入れています。

フラックス色のリネンにやや深みのあるレッドの糸が映えます。

ぷっくりとした小花模様がかわいらしいアンティークのチュールレースをあわせて。

Ri134402.jpg

こちらにもバッグと同じ、カシスレッドのリネンシャンブレイを合わせました。

反対側にイニシャルモノグラムを。

Ri134403.jpg

内側はベージュストライプのリネン生地。ポケットを一つ、付けています。

バッグの中の小物整理に、またハッピーモチーフの図案となっていますので、

お祝いとして贈られても素敵かと思います。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


Ripplesの今月の納品はちょっと少ないですが^^;以上の2点となります。

今回もひと針ひと針心を込めて刺繍させていただきました。

また美しいリネンやアンティークレースなど、素敵な素材たちにも

助けてもらいました^^

どなたかに、ご縁をいただけましたら幸いです゜.:。£+゜.:。†゜

委託先のSmall Wishさん、明日12月29日20時一斉UPとなっております。

ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね!!


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


2013年はSmall Wishさんでの委託を再開させていただいて・・・

1月の復帰が今思うと、なぜかすごく遠いことのような気がします。

本当に感謝・感謝の1年となりました。ありがとうございました(。uωu))(。uωu))

まだまだハンドメイドについてはいろいろな抱負がありますが、

それは新年に書くことにして。

ちょっと早いですが、皆さまどうぞ「よいお年を!!!」








category: 刺繍

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: 刺繍  クロスステッチ  ハンドメイド 
tb: --   cm: 0

刺繍とアンティークレースのトートバッグ  

Ri134201.jpg


アンティークの香水ラベルをイメージした図案を使って、トートバッグを作りました。

やや深みのあるレッド×フラックス色~ベージュでまとめて、大人かわいい雰囲気に。


Ri134202.jpg


お花模様がかわいらしいアンティークのチュールレースをあしらいました。

赤いリネンは以前ご紹介したLINNETさんのシャンブレイリネン。

カシスレッドとベージュの糸で織られているというこの生地。

見る角度によって色合いがかすかに変化する、とても表情の豊かなリネンです。


底部分に使ったリネンはベージュ×オフホワイトのヘリンボーン模様となっています。

見えにくいので、拡大した画像を貼りますね。

DSCN115201.jpg


中はフラックス色のリネン。ポケットひとつ。

持ち手にもひと工夫しています。

Ri134204.jpg

マチが8cmの少し小ぶりなトートバッグですが、かっちりめのお仕立てで一応自立も致します。

ちょっと近くまでの用事のときやお散歩のときなどに。

また、装いのアクセントにいかがでしょうか。



委託先のSmall Wishさんに納品させていただきました。

今月の新商品UPDAYは 12月29日20時 となっております。

Ripplesはあと天使のポーチを納品しております。(後日紹介しますね。)

どなたかに、気に入っていただけましたら幸いです。




それと・・・


Small Wishの店長keiちゃんが、Ripplesのオリジナルステッチ図案を使った巾着。

2点制作してブログにUPしてくれました→☆


o0550041212789290592.jpg


画面を見て思わず「わー♪」と歓声をあげたくなりましたよ(。→∀←。)

こちら、シックなモノトーンの色合いがすごく大人で素敵で。


o0550041212789290593.jpg


こちらはやわらかで可愛らしい色合いがほんわかやさしく♪

2点とも29日のUPで、お店に並びそうです!!


リバティやティッキングの合わせ方など、私にとってとても新鮮で、

同じステッチ図案でもこんなに表情が変わるんだなぁと思いました。

お仕立てもほんっとうに丁寧で、美しい♪

すごく勉強にもなるし、なにより楽しんでもらえたようですごく嬉しかったです。

ありがとう~~(。→∀←。)


Ripplesでは、オリジナルのクロスステッチ図案も販売しております→☆

今回納品したトートバッグの香水ラベルの図案もあります。

こちらも、合わせてご覧いただけましたら幸いです(。uωu))




category: 刺繍

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: 刺繍  クロスステッチ  ハンドメイド 
tb: --   cm: 0

Joyeux Noël !  

DSCN1145.jpg


クリスマス前の連休となりましたね。

みなさん、大切な方と一緒に素敵な時間をお過ごしかと思います。

それとも、年末ですし忙しく過ごしていらっしゃる方もおられるかもしれませんね。

私は…年賀状作成に追われております(お恥ずかしい…)



クリスマスの飾りつけはどんな風にされてますか?

いろんな方のブログをのぞくと、皆さん工夫されて素敵なディスプレイを

楽しんでらっしゃって。

憧れるばかりです(。→∀←。)

いつもささやかな飾りつけで終わってしまうわが家ですが、

今年も少しだけ…^^;

ツリーとかだとクリスマスが終わったら片づけてしまわないといけないので、

ちょっぴりそのような雰囲気になるお花を飾ることにました。

小さめサイズのガーデンシクラメンです。

赤と白で…なんとなくクリスマスっぽくないですか?(笑)

日中だけ窓辺に置いているのですが、どんどんつぼみがふくらんで、

たくさんのお花を咲かせてくれています。カワイイ♪

キャンドルやホリーカードなどをちょっぴり合わせて…。


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:


ではでは、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪♪


Joyeux Noël !


category: 日々のこと

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

感謝といろいろなこと  

まずは、先日のSmall WishさんのUPDAY、

ご覧いただいた皆さま、またRipplesの作品をお選びいただいた皆さま、

本当にありがとうございました(。uωu))

いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

なかなかうまく表現できず、もどかしいですが、

これからも制作をがんばっていくことで、

少しでも恩返しの気持ちを表現できたらと思います^^*


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:


DSCN1134.jpg


「天使と鳩のファスナーポーチ」、新たに制作しています。

赤×フラックスとエクリュ×ガーネット、2パターンです。

赤×フラックスのほうは、今まさに刺繍中です。

LINNETさんにて新しい生地も購入してきました。

赤いシャンブレイの生地のほう、お色は「カシス」とのこと。

かわいい名前ですよね^^*

生地やレースの組み合わせは、いろいろ考え中・・・

これが悩むけど、楽しい時間ですよね!


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:


Ripplesでは、クロスステッチの図案も委託販売していますが、

先日、Small Wishの店長keiちゃんが、Ripplesの図案で

素敵なクロスステッチをしてくれました→☆

o0550041212768470240.jpg
(画像、お借りしました。)


すごくかわいい色使い^^フェリシテとコーディネートされてて。

糸の色選びも楽しんでくれたのかな。

熱中して刺繍してくれたみたいで、なんだかとっても感動です。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

楽しんでくれてありがとう~!

Ripplesの図案を誰かに刺繍してもらえるって、すごく幸せなことだなと

思いました^^*




Ripplesの刺繍図案、まだまだございますので

こちらもご覧いただけたましたら幸いです(。uωu))

委託先SHOP→Small Wish







category: 刺繍

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tag: 刺繍  クロスステッチ  ハンドメイド 
tb: --   cm: 0

