Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Ripples 9月納品  

日差しも和らぎ、風が気持ちよくなりました。

秋の気配もただよう今日このごろ・・・

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?ご無沙汰しております(。uωu))


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


9月のSmall Wishさんへの納品、なんとかカタチになりましたので、

ご紹介させてください(。uωu))

Small Wishさんの9月の一斉UPは、

9月30日(月)12時30分~

となっております!



「刺繍とリネン、リバティの布箱(クラウン)」

Ri133201.jpg

ブック型のカルトナージュボックスのふたの部分に、クロスステッチを閉じ込め、

宝石箱のような布箱を仕立てました。

Ri133203.jpg

刺繍部分はクラウンとクロスのモチーフに、蔦を思わせるライン飾りでクラシカルに。

深みのあるボルドー色のリネンに、前側面にはイニシャルモノグラムをあしらいました。

Ri133202.jpg

箱の中は、リバティで華やかに。

全体をボルドーからパープル系でまとめ、秋らしい味わいにまとめました。

アクセサリーや大切なものをしまって、インテリアのアクセントとしてもいかがでしょうか。


「アンティーク風刺繍フレーム(香水ラベル)」

Ri133301.jpg

アンティークの香水ラベルをイメージしたクロスステッチを、

シャビーにペイントしたフレームに入れました。

Ri133302.jpg

文字部分は「EAU DE COLOGNE」「PARIS」「SURFINE」と刺繍しています。

グレイッシュパープルのリネン生地とボルドーの糸のグラデーションが秋らしい雰囲気です。

Ri133303.jpg

生地の裏にキルト芯をはさみ、ふっくらさせました。

フレームも作家がペイントしたものです。

パリの女の子のお部屋に置いていそうな刺繍フレーム。

インテリアのアクセントとして、いかがでしょうか。

※フレームが若干、不安定です。壁等に立て掛けてのご使用がおすすめです。


「刺繍のピンキープ(パピヨン)」

Ri133401.jpg

基本的にはマチ針を飾っておくためのものですが、お裁縫中に

ちょっと針を休めておく場所としても・・・。

クロスステッチでパピヨンとコーナー飾りを刺しました。

グレイッシュパープルのリネン生地とボルドーの糸のグラデーションが秋らしい雰囲気です。

Ri133403.jpg

裏側はリバティ。

作家制作のスワロをあしらったまち針で飾ってあります。

※リボン部分はマチ針で止めてあるだけですので、マチ針をはずすとリボンもはずれる仕様となっています。


Ripples、9月の納品は以上の3点となっております。

今回は、ベースのリネンの色がポイント。

淡いグレイッシュパープルの色合いが、ボルドーの糸と合わさって、

私の中では「葡萄」のイメージ(*´艸`)

近づく秋の気配、そんな感じです。

今回も少なめですが、心を込めて作らせていただきました。

どなたかに、気に入っていただければ幸いです・・・


委託先のSmall Wishさんの新作情報は、ぜひ店長keiちゃん

ブログをご覧になってくださいね^^


スポンサーサイト

category: 刺繍

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tag: 刺繍  クロスステッチ  ハンドメイド 
tb: --   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。