Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Ripples 6月の納品  

Ripples、2カ月ぶりのSmall Wishさんへの納品となります。

今回は4点です。

もっとたくさん作りたかったのですが…スミマセン


でも、今回は新しいモチーフとして「パピヨン」(蝶々)の図案ができました。

小さな小さなパピヨンですが、私自身とても好きなモチーフとなりました^^*

今後もちょこちょこ、登場させたいなと思っています♪


ではでは、今月の納品分のご紹介です。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


Ri1325「小さな洋書のようなカードケース(藤色)」


Ri132501.jpg

カードケースのリクエストをいただいておりました。

遅くなってしまい、ごめんなさい…(。uωu))

Ri132502.jpg

クリスチャンのお祈りの本をイメージしたカードケースのシリーズ。

こちらは、さわやかな藤色の糸を使っています。

Ri132503.jpg

リバティ・フェリシテを組み合わせて。

こちらのチュールレース、小さなシミがございます。

何卒、ご了承くださいませ。

Ri132504.jpg


10枚ポケットとなっております。


Ri1326「小さな洋書のようなカードケース(オーキッド)」

Ri132601.jpg

こちらはオーキッド(蘭の花)色の糸を使っています。

Ri132602.jpg

チュールレースのぷっくり感がかわいい^^

Ri132603.jpg

やさしい色彩のリバティ・フェリシテ。

Ri132604.jpg

バッグの中の整理にはもちろん、ふだんあまり持ち歩かないカード類を収納して、

インテリアとして、飾ってお楽しみいただいても…^^


Ri1327「刺繍とアンティークレースのポーチ(パピヨン)」

Ri132701.jpg

パピヨンのシリーズです。

ピンク~ボルドー系とホワイトでまとめた、クラッチバッグのようながま口ポーチ。

クロスステッチのセンターに小さなパピヨン。

お花畑にひらひらと舞う蝶々のイメージです。

Ri132703.jpg

レースのようなドロンワーク刺繍から、下に重ねたジャーマンファブリックが

チラリとのぞくのがポイントです。

ふわっとしたアンティークのチュールレースは、小さなお花模様がかわいらしくて。

Ri132702.jpg

ベースのボルドーのリネンは、2色の糸で織られているという、

とても美しい発色のリネンです。

裏面は、アンティークのはしごレースとモノグラムで、ガラリと雰囲気を変えて。

Ri132704.jpg

内側は小花柄のリバティ。ポケットを1つ、つけました。

銀行の通帳がすっぽりと収まる横幅です。

バッグの中の小物整理に、また、クラッチバッグのようにお使いいただくと、

お食事の時やお仕事中、ちょっと席を立ちたい時などに便利です。



Ri1328「刺繍のピンクッション(パピヨン)」

Ri132801.jpg

クロスステッチとドロンワーク刺繍をほどこしたピンクッション。

ミニピンクッションとまち針のおまけつきです。

Ri132802.jpg

クロスステッチ部分はピンク色とワイン色。

こちらも、センターにはパピヨンがちょこん^^

ジャーマンファブリックに重ねたドロンワークの透け感がポイントです。

Ri132803.jpg

反対側です。ボルドー色のジャーマンファブリック。

Ri132804.jpg

このようなセット内容でお届けします。

まち針はビーズをあしらった作家制作のものが3本と、

既成のパールピンが2本です。

お裁縫のお供にはもちろん、インテリアの一部として飾っていただいても^^*


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

Ripples、6月の納品は以上の4点となります。

どなたかに、気に入っていただければ嬉しいです(。uωu))

素敵なご縁をいただけますように…

委託先Small Wishさん、6月の一斉UPDAYは、6月30日20時です。

店長さんのブログにて、新作情報などぜひぜひチェックしてみてくださいね!!






category: 刺繍

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tag: 刺繍  クロスステッチ  ハンドメイド 
tb: --   cm: 0

壁に棚を付けてみた  

DSCN0981.jpg


ずっと念願だった白壁の棚つけ。

やっとかないました。

とりあえずで飾って、暗かったのですが勢いで撮影。


DSCN0982.jpg


自分で古っぽくペイントしたフレームを並べてみたり。

エイジングなペイントも初挑戦で…


DSCN0983.jpg


大好きなリースやドライのお花、洋書など…


ただ棚を付けるだけとはいえ、やはり壁に穴をあけるには勇気がいり、

決断するのに時間がかかってしまいました(笑)。

でも、付けて良かった^^

飾り方とか、勉強したいです。


実を言うと、洗面所もプチリフォームしていまして。

まだ完成していないのですが、これがまた大変でした(汗)。

また、ご報告できたらと思っています。

そして、ハンドメイドもがんばらなくっては!!!




category: 家のこと

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tag: リフォーム  リメイク  ペンキ塗り 
tb: --   cm: 0

