Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2月のSmall Wishさまへの納品(その3)  

2月の納品シリーズのご紹介、ラスト1点となります。


「刺繍とアンティークレースのがま口ポーチ」

Ri1312-1.jpg

クロスステッチ、ドロンワーク刺繍、ジャーマンファブリック、

そして、とても繊細で美しいアンティークレース…

白×すみれ色でまとめた、乙女ながま口ポーチです。

Ri1312-3.jpg

反対側は、はしごレースをワンポイントに。すっきりと。



ドロンワーク。ひさびさでしたが、やっぱり繊細でステキですよね!

やっぱりもっと…取り入れていけたらいいな。

クロスステッチやレースとの相性も抜群ですよね~^^

クロスステッチの糸の色は、春らしさをイメージして

優しい色合いを選んでみましたよ^^

そしてアンティークの白いチュールレース。はぁ~、ため息出ちゃいます。

ドキドキしながら、ハサミを入れました。

刺繍部分がふんわりしてて、かわいいです♪♪


Ri1312-4.jpg


内布は、リバティフェリシテ。

実はおくればせながら…リバティデビューだったりします(笑)。

口金をパッと開けた時に、心が華やぐような素敵な小花柄♪

リバティ、なぜ今まで取り入れなかったんだろう?!

もはや虜になりそうです(*´艸`)


今回は接着芯を固めのものと、薄手のキルト芯、

2種類使用しています。

しっかり感と、ふっくら感、どちらも出したかったのです。

お化粧道具やハンカチなどの小物の整理に。

またサブバッグとしてアクセサリー的にお持ちいただいても、

素敵だと思います。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


最後に、まとめて撮ってみました。


DSCN0787-1.jpg


わーお店みたい、とひとりで満足しています(笑)。


今回も、1つ1つ心を込めて作らせていただきました。

ご縁をいただけましたら…嬉しいです(。uωu))


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:

(追記:Small Wishさま 2月の一斉UPDAYは、2月28日20時です。)

*委託先SHOPさま*

ハンドメイド雑貨と小さなお店 Small Wish

*店長keiちゃんのBlog*

Small Wish



今月も一斉UPが楽しみですね!

(自分に関しては、ドッキドキものですが…)

私も、月末が待ち遠しいです。

ではでは、みなさまよい週末を~^^ノシ












category: 刺繍

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tag: 刺繍  クロスステッチ  ハンドメイド 
tb: --   cm: 0

2月のSmall Wishさまへの納品(その2)  

前回の記事につづき、委託先Small Wishさまへ納品させていただいた

Ripplesのハンドメイドたちのご紹介です^^



「クラシカルなコースター(2枚セット)」

Ri1310-1.jpg

こっくりとした深い色合いの赤糸とボルドーの糸で、

クラシカルな雰囲気の刺繍をほどこしました。

コースターということで、汚れも気になりにくいお色で…

というのも、色選びのポイントです。

Ri1310-2.jpg

裏側はシックなローズ柄(マドヴァン)。

キルト芯も入れていますので、ほんのりふっくら。

Ri1310-3.jpg

上にカップなどを置いたときにも、刺繍が映えるように、

図案も考えました。

コースター以外にも、こんな風に小物や花瓶などを飾って

ドイリーのように楽しんでいただいても…。

こちら、刺繍にたっぷりと時間をかけさせていただきました。

コースターにしては、ちょっとお高めなお値段になってしまったかも

しれませんが、ご理解いただけましたら嬉しいです(。uωu))



「小さな洋書のようなカードケース」

Ri1311-1.jpg

ヨーロッパの古い物などを見ていると、

とても装丁などが凝っていて美しい、小さな聖書のような本があります。

どうやら、クリスチャンの子どもたちのために作られた、

お祈りの本、ミサのためのものだったりするようですが、

そんなイメージで、カードケースを作ってみました。


今回刺繍をしたリネンは、クロスステッチ用としてはちょっと珍しい

茶色がかった赤、ガーネット色と言ってもいいと思うのですが、

エクリュ色の糸がよく映えて、アンティークな雰囲気ですよね!

ただ、いつもとちがうメーカーのものだったからか、

それとも生地の色のせいなのか、すごくステッチに苦労してしまいました^^;

でも、この色の組み合わせ、すごくイメージ通りで、

完成した時、嬉しかったです!


Ri1311-2.jpg


反対側は、フランスのアンティークファブリック。

レースのお色と、生地のお色もコーディネートしました^^


Ri1311-3.jpg


中のケースは、10枚ポケットです。



どなたかに、気に入っていただけましたら、嬉しいです…(。uωu))



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


委託先Small Wishさま

店長keiちゃんのブログ



~その3へつづきます~









category: 刺繍

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

2月のSmall Wishさまへの納品(その1)  

ごぶさたしております。

寒いですね~~~~><

マウスを持つ手も凍えそうです…

なのでワタクシ、冬場は室内でもアームウォーマーがかかせません(笑)。

いわゆる、指の出る手袋ってやつです。

しかし、あなどるなかれ、コレの効果は絶大なのであります!!


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


もっとまめにブログを更新したいのですが、

なかなかにムズカシイです。

特に、写真を撮るのが大変で…。

ディスプレイコーナーにしていたミシン台↓↓を、

DSCN0279-1.jpg

リアルなミシン台に復帰させましたので、

ディスプレイコーナーがまたなくなってしまいまして。

パッとおいてサッと撮れるような方法をまた考えなくちゃ。

壁に棚とか付けてみたいな~~とは、ずっと思っているのですが…。



と、言うわけで。

2月のSmall Wishさまへの納品分、

今日からまとめてご紹介していきます~。



「クラウンのピンキープ」

Ri1306-1.jpg

Ri1306-2.jpg

クロスステッチでクラウンとコーナー飾りを刺した

クラシカルな雰囲気のピンキープ。

ラベンダーとボルドーの2種。

Ri1307-1.jpg

Ri1307-3.jpg

ピンキープとは、マチ針を飾っておくためのモノです。

ちいさいですが、リボンで飾って、クロスステッチがすごく

映えていると思います^^

マチ針を抜くと、リボンもはずれるようになっているので、

それとは別でマチ針とちいさなちいさなピンクッションも

お付けしました。

ジャーマンファブリックを合わせました。



「クラウンのティッシュケース」

Ri1308-1.jpg

Ri1308-3.jpg

今年の花粉は昨年の5倍とかなんとか言われてますね。

恐ろしいです…

って、それにのっかってティッシュケースを売ろうとしてる人みたいですね^^;;

そんなわけではないのですが…

自分が欲しいと思うと、つい反映されてしまいます(笑)。

Ri1309-1.jpg

Ri1309-3.jpg


ピンクとパープルの2種。

糸の色、自分の中ではちょっと冒険したつもりなのですが、

これがすごくどちらも、気に入りました^^

糸の色選びも、楽しい今日この頃です。

レースは以前、Small Wishさんで購入したfrediaさんのアンティークレース。

勇気を出してハサミを入れました!!

ホワイトのリネンとすっごくよく合うと思います。美しいレース!!


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


委託先Small Wishさま

店長keiちゃんのブログ



~その2へつづきます~







category: 刺繍

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tag: 刺繍  クロスステッチ  ハンドメイド 
tb: --   cm: 0

ちくちくと・・・  

DSCN0742.jpg


2月の納品に向けて、制作中です^^

クロスステッチをほどこした、ティッシュケース、ピンキープ、

そして現在刺繍中のモノは、コースターに仕立てる予定です。

また詳しいご紹介は、後日させていただきますが、

クラシカルでちょっぴりゴシックと言ったらいいのか、

乙女な雰囲気も加えつつ…みたいな、

そんな雰囲気の刺繍に現在、はまっています(*´艸`)

(うぅ、表現の仕方がよくわかりません。)

実際にステッチしたり、仕立てたりする作業のほかに、

ちまちまと素材を集めたり、図案を考えたり…。

図案は、足したり引いたりの繰り返し。

今日はこれでベスト、と思っても、

次の日にはやっぱり気が変わったり(笑)。

さらに実際ステッチしてみてまた気が変わったり…

で、マイナーチェンジを繰り返していきます。

こうしてイメージが形になっていくのが、すごく楽しい

今日この頃です^^

引き続き、制作がんばりまーす!!



category: 刺繍

tag: 刺繍  クロスステッチ 
tb: --   cm: 0

ありがとうございました  

昨日のSmall WishさんのUPDAY、

ご覧いただいた皆さま、ありがとうございました!!

また、ひさびさのRipples納品という事で、

昨夜はいつにも増して、ドキドキしながらUP時間を迎えました私ですが、

お嫁にもらっていただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

今はとても、ホッとしています^^

この感謝の気持ちを忘れずに、がんばっていきます!


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



DSCN0735.jpg


父が、がんばっていたあることが成功したそうで、

「お祝いにみなさんにいちごを配ります」

と言って、いちごを送ってきました。

あることというのは、ここでは割愛しますが、

そのあること、の内容もちょっとおもしろくて。

父にこんな茶目っ気があったんだろうかと、

ちょっとほほえましくなりました。

父…昔はいろいろありましたが、この数年で

ほんと変わりました。びっくりです。


いちごは一応、ふるさとの特産でもあるのですが、

それにしても、大きかったです!



category: 日々のこと

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

