Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1月のSmall Wishさまへの納品  

無事、お届けできたようなのでお披露目です^^


がま口ポーチ2種。

Ri1301-1.jpg
(A 表側)

Ri1301-2.jpg
(A 裏側)

画像ではちょっと見えにくいですが、

下のほうにあしらったローズ柄の繊細なレースも、すごく気に入っています。

イニシャルモチーフもすごく繊細で。

こういったエンブレムタイプのイニシャルモチーフは、

どんどん手に入りにくくなってる気がする・・・。

裏側のシックなローズの小花も好きな雰囲気です。



Ri1302-1.jpg
(B 表側)

Ri1302-2.jpg
(B 裏側)


こちらもですね、下のほうにあしらったカットワークレース、

すごく細かなお花模様で凝ってます。

手刺繍のカットワークかと思うのですが…

若干ダメージありますが、とても素敵です。

裏側のジャーマンは上品なパープルのローズ柄。

やさしさと清楚さを感じます。


ふっくらとした丸みがかわいらしい形です。

持ち手も付けましたので、ハンカチなど入れていただき、

サブバッグとしてアクセサリー的にお持ちいただいても

素敵かと思います^^

Ripplesとしては、初挑戦のがま口。

お気に召していただけるといいのですが…。

作る側としては、すごく気に入ったかもしれません。

やはり金物が入ると、すごく引き締まるというか。

布だけでは出せない雰囲気がありますよね^^


ティッシュケース3種


Ri1303-1.jpg
(A 表側)

Ri1303-2.jpg
(A 内側)

水色~パープルのグラデーションが美しいジャーマンファブリック。

お花の柄もすごくおしゃれだと思います!

ステッチ部分とジャーマンファブリックのお色がつながるように…


Ri1304-1.jpg
(B 表側)

Ri1304-2.jpg
(B 内側)

ピンク系のローズ柄は、文句なしの可愛らしさ。

乙女ですよね^^

ステッチは、淡いラベンダー色をプラスしてアクセントに。


Ri1305-1.jpg
(C 表側)

Ri1305-2.jpg
(C 内側)


こちらは、パープル系で上品に。

合わせたカットワークレースも、繊細なデザインで素敵!

ステッチの糸の色が、うまく写真では出なくて><

この2色の組み合わせ、すごく好きな組み合わせです。

ワイン色×ややピンク寄りのラベンダー色。



内側には、ポケットもついていますので、

カットバンとかちょこっとした物も入れていただけます。

フタの部分がへたれにくいように、接着芯を入れてみました。



~この形のティッシュケースには少し思い入れがあります。
小学生のころ、よく遊んでいたお友だちのお母さんは、
田舎の人にしてはめずらしく上品でおしゃれな雰囲気の人で、
そのお母さんが作ってくれたティッシュケースを、
お友だちとお揃いで、もらいました。
フタがついているめずらしい形のティッシュケースで、
すごく使いやすくて、それからず~っと、
引っ越しても、都会に出てきても、大人になって就職しても
なぜか、ずーっと使ってて。
さすがに結婚してからは使ってなかったけど、
つい最近、古い荷物の中から出てきました。
擦り切れてボロボロですが…
捨てられなくて、思い出箱の中にしまってあります。
今頃どうしてるかな、お友だち、おばさん。元気かな。~




すごい私的な小話、失礼しました^^;

でも、Ripplesのハンドメイドも…

どこかで誰かの、そんな身近なものになれたら、

いいなぁ~~~~~。

と、願っています。

夢のような話ですが…(*´艸`)


♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・


Ripplesからは、以上の5点となります。

Small Wishさま1月31日20時新作一斉UPDAYとなります。

たっくさんのおしゃれで、心のこもったハンドメイドたちが並びますので、

ぜひぜひご覧くださいネ!!

Ripples作品も…どうぞ、温かい目でご覧くださいませ!

ショップ情報は店長さんブログをどうぞ^^



さて、ドキドキしながら31日を迎えようと思います><ノ














category: その他の手作り

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 4

委託、再開します  

DSCN0709.jpg


しばらくお休みしていたハンドメイド作品の委託販売なのですが、

このたび1年数か月ぶりに、復帰させていただくこととなりました。

今から1ヶ月ほど前に、店長のkeiちゃんから連絡をいただいて。

私自身もちょうど、どうかな~、やっぱり無理かな~とか

ちょっと考えていた時期でもあったので、背中を押してもらえたカタチです^^


DSCN0708.jpg


再開にあたり、どんな作品を作っていこうかと悩みましたが、

まずは、画像のがま口ポーチを作ってみました。

がま口って型紙の作り方がよくわからなくて、最初の頃、すごく苦手意識が

あったのですが、昨年こぎんのがま口ポーチを作ってみて

なんとなくコツをつかんだのと、愛用してみてなかなかよろしいので、

ちょっと楽しくなってきまして(*´艸`)

今回はコロンとした丸みのある形にしてみました。

なかなかかわいい気がする、とちょっと自画自賛です(笑)。

古いカットワークのコットンレースや、イニシャルモチーフなど…

やっぱり素敵ですよね~、古いレースたち。

もしこの世からなくなってしまったらどうしよう?!

とか、時々ふと思ってしまいます。



UP作品のくわしい紹介は、また後日させていただきますね。

これからもRipplesともども、宜しくお願い致します(。uωu))



♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・


Ripplesハンドメイド作品委託先shop
Small Wish

店長keiちゃんのブログ
http://ameblo.jp/ume-kei/


category: その他の手作り

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

恭賀新年  

DSCN0707.jpg


本年もぼちぼちの更新となりそうですが、

どうぞよろしくお願い申し上げます。


DSCN0705.jpg


今回の年末はとても寒かったので(←言い訳)大掃除はほどほどにして、

おせちは生協でセットを買って(笑)。

年末は帰省して、たらふく飲んで食べて、

初詣はだんな方の家族に便乗。

そしてだんな方の友人たちと新年会・・・

と、わが家にとってはいつもと変わらぬ年迎えとなりましたが、

ほっこり楽しみました^^*



お正月のお飾り。

いつも大掃除だけでいっぱいいっぱいで、お飾りまで気が回らなかった…

今年はせめて玄関だけでも、少しは晴れやかにと思い。

近くのだるま寺さんで出会った巳の置物と、

百貨店で購入した可愛らしい和紙のお飾りを合わせてみました。

座敷の床の間は、サ○ウのお鏡餅で省略(笑)。

歳神様、お越しいただけたでしょうか…(*´艸`)




本年も、皆さまにとって素敵な1年となりますように!




category: 日々のこと

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

