Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こぎん刺しのつづきと・・・  

2012013015580000.jpg


前回のこぎん刺しのつづきです~。

刺繍部分はほぼ完成です!(こう見えて 笑)

カンのいい方は、何になるのかお気づきでしょうか。

相変わらず、糸の引っ張り具合がムズカシイ・・・

あ、ちなみに、これはフェリシモのクチュリエのキットです^^

図案がとても、かわいいと思います^^*



最近・・・・



2012012817560000.jpg


みかんにはまっています!!

いまさらですが(笑)

真冬のみかんって、最強だと思いませんか。

(最強っていう表現が合っているのかわかりませんが^^;;)

こんなに甘くて、ジューシーで、手軽で、栄養満点で、

お安くて、癒される・・・・

こんな完璧なフルーツが身近にあったのに、

なぜ今まで気付かなかったんだろう?!と、不思議に思っています。


みかんがあれば、おやつも食後のデザートも

これでOKな感じなので、

最近、お菓子やジュースを買う機会が減りました。



こんなに毎日食べてたら、飽きちゃうかな^^;

今のところ、その気配はありませんが(笑)





category: 刺繍

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tag: こぎん  刺繍 
tb: --   cm: 2

お知らせ  

2012012612050001.jpg


今までRipplesとして、おもに委託を中心として自分のハンドメイドしたものを

販売させていただいていたのですが、

いろいろ考えた結果、

しばらくの間、お休みさせていただくこととしました。


自分の作ったものに対して、お金を頂くというのは、

やはり想像以上に、大変なことでありまして。

(私にとっては、なのですが。)

何を作るにも、とてもおそろしく時間がかかりすぎてしまう

自分には・・・やはり向いていないのではないかと。


これまで、Ripplesの作品をお求めいただいた皆さま、

応援していただいた皆さまには、誠に申し訳なく、

そればかりは、心残りなのですが。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。



これからは、お世話になった方へのプレゼントや

自分のためのハンドメイドに、

今までより少し気ままに、楽しくハンドメイドさせていただきたいと

思う次第でございます。


委託先のSmall Wishの店長keiちゃん、作家さまがた、

お客様の皆さま、今まで本当にありがとうございました!!

貴重な経験をさせていただきました。

あ、でもこれからも変わらずお店のファンではありますが(笑)







画像は、昨年末からずっと停まっていたこぎん刺し・・・

今月は、これを完成させるのが目標です!!






category: 未分類

tag: 刺繍  こぎん 
tb: 0   cm: 4

引っ越しました^^  

タイトルにあるとおり、ブログをお引越ししてみました。

と言っても、fc2→fc2なのですが(笑)

前のブログ、カテゴリーがごちゃごちゃになってきてしまっていて。

1回すっきりさせたかったのですね。

2012年、新たな年になったことですし、気分も一新していきたいなと思います!


旧ブログ
↓ ↓ ↓
http://juan06.blog52.fc2.com/



category: 未分類

tb: --   cm: 0

