Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

壁に棚を付けてみた  

DSCN0981.jpg


ずっと念願だった白壁の棚つけ。

やっとかないました。

とりあえずで飾って、暗かったのですが勢いで撮影。


DSCN0982.jpg


自分で古っぽくペイントしたフレームを並べてみたり。

エイジングなペイントも初挑戦で…


DSCN0983.jpg


大好きなリースやドライのお花、洋書など…


ただ棚を付けるだけとはいえ、やはり壁に穴をあけるには勇気がいり、

決断するのに時間がかかってしまいました(笑)。

でも、付けて良かった^^

飾り方とか、勉強したいです。


実を言うと、洗面所もプチリフォームしていまして。

まだ完成していないのですが、これがまた大変でした(汗)。

また、ご報告できたらと思っています。

そして、ハンドメイドもがんばらなくっては!!!





category: 家のこと

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tag: リフォーム  リメイク  ペンキ塗り 
tb: --   cm: 0

合板ドアのペンキの塗り方(ご参考まで)  

DSCN0267-1.jpg



まとめたいなと思いつつ、画像を探すのが少ししんどくて、

遅くなってしまいました><

先のプチリフォームでの合板ドアのペンキ塗りの、

「私の」やった方法です。

合板ドア リメイク ペンキ塗り

などの検索キーワードで来てくださる方が最近、ちらほらいらっしゃいましたので。

私と同じような悩みを抱えていらっしゃる方にひとりでも、

ご参考になればと思いまして。


長くなりそうなので、続きは追記に書きます~。

興味のない方は、もちろんスルーでお願いします(。uωu))


-- 続きを読む --

category: 家のこと

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tag: リフォーム  リメイク  DIY  ペンキ塗り 
tb: --   cm: 23

プチリフォーム後に思ったことと、桜のその後  

DSCN0285.jpg


今回のプチリフォーム。

ほそぼそとした当ブログですが、こうして皆さんに見ていただけたり、

応援のコメントいただいたり・・・

これがなかったら、私のことですから途中で投げ出してしまったかも

しれません。

なので皆さまには、ほんとに感謝です!!!

お礼が遅くなってしまって・・・順番が逆でしたね><

あらためて、こんなブログですが、これからもどうぞよろしく

お願いいたします(。uωu))

それと、皆さまのところへもコメントできたりできなかったりで、ごめんなさい><

いつも見させていただいています。

またゆっくり、訪問&コメントさせてくださいね♪♪


DSCN0284.jpg


こんな風に、ブログではいい部分だけ切り取って載せてますが(笑)。

今回のプチリフォーム、すごくがんばったつもりでしたけど、

あらためて考えると、まだまだ壁面一面に過ぎず・・・^^;;

この作業部屋も、写真に写してない半分はいまだ物置同然ですしヾ(;´Д`●)ノ

他の部屋のこととかも・・・考え出したらキリがなくヾ(;´Д`●)ノ

今回のプチリフォームで、やっとスタートラインに立てた?!

そんな気もしてきました(笑)。

まぁ、ゆっくりボチボチやります~~。

そうでないと、ほんとにキリがなく・・・。

そうそう、ハンドメイドもやりたいしー!



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



DSCN0249.jpg


先日、お花見御膳で座敷に飾っていた桜の花。

あのあと、玄関に場所を移して。

1週間ほどでこのように、ほぼ咲きました~♪♪


DSCN0263.jpg


お花と絵。

玄関にも、このように好きな絵を飾っています。

これはドイツの銅版画家さんの作品。

って、ボケさせてますから、よくわかりませんね(笑)。

和風な空間ですけど、最近は合うとか合わないとかあまり考えず、

好きなように飾っちゃってます。


DSCN0256.jpg


もうひとつの花器のほうも、このように咲きました~。

イサム・ノグチはこれも、独身時代に買ったものです。

和紙がだいぶ汚れて侘びてきた~(笑)。


DSCN0298.jpg


桜の花、購入してから10日くらい経って、だいぶくたびれてきたので、

最終的にはこのような形態に・・・

お花をいくつか、水に浮かべてみました。


DSCN0300.jpg


長く楽しませてくれて、ありがとう~~^^

お花って、いいもんですねぇ。

今までは、たまにしか買わなかったけど・・・

これからはもっと、暮らしの中に取り入れていきたいな(人´∀`).☆.。.:*・



category: 日々のこと

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tag: リフォーム  ペンキ塗り 
tb: --   cm: 0

