Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スカラップ刺繍のタックスカート(自分用)  

先月のSmall WishさんのUPDAYでは、ご覧いただいた皆さま、

また数ある作品の中からRipplesのハンドメイドをお選びいただいた皆さま、

本当にありがとうございました!!!

いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、ゆっくりではありますが、がんばっていきたいと思います゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


季節の変わり目のワードローブ整理で、けっこう思い切って

好みの変わってしまった服などを処分(売却)しました。

勇気が要ったけど、すっきりした~^^

で・・・新しい服が欲しくなりました(苦笑)。

いろいろ物色していたのですが、たまたまリネンバードさんで型紙のフェアをやっていて。

すごく素敵なパターンがあったので、ひさびさにお洋服作ろうかなと♪


DSCN1329.jpg


「ヨーク切り替えのタックスカート」。

タックがたっぷり入っていて、ふんわりとしたラインがすごくかわいいパターンです。

しかもあきの処理はボタンですので、ラク^m^

生地はノムラテーラーさんで購入しました。コットンのスカラップ刺繍生地です。

最初はリネンで作ろうと思っていたのだけど、この生地を見たらスカートにしてみたくなりました。


お恥ずかしながら、がんばって着画を撮ってみました^^;

DSCN1328.jpg

すいません、いろいろカットしているのでこんな細長い画像に(笑)。

少し透けるので、ペチ必須です。

というか、裏地の付け方がわかんなかっただけですが^^;

丈感とかAラインの感じとか、すごく好きなかたち。

とても気に入ったので、他の生地でも作ってみようと思ってます。

(というか、もう生地は買ってある。)


今日リネンバードさんのぞいたら、もうフェアが終わっちゃったからか、

ネット上では型紙のみは置いてないみたいです。

お店に問い合わせたら購入はできるのかなぁ。

他にもいろいろ型紙があって、気になるものもあったのですが。

あー、買っておけばよかったな~・・・


しかしソーイング、楽しいですね。

ブラウスとかも作ってみたいな~。

夢ばかりふくらむ^^;;









category: その他の手作り

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: ハンドメイド  洋服  スカート 
tb: --   cm: 2

Ripples 2月の納品  

さっそくですが、Ripplesの納品作品のご紹介をさせていただきます。

今年初めての納品、ドキドキ・・・


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:


今回は「愛らしく小さなワンポイントステッチとドロンワーク刺繍」をテーマにしてみました。

全体的にシックな色使いにしています。

また、小さなワンポイントステッチにすることで、価格帯も少し反映させていただいております。


ティッシュケース。

Ri140101.jpg

Ri140201.jpg

クロスとクラウンの2種です。

Ri140203.jpg

黒の裏地を少し見せて、細いラインのようにしています。


バネポーチ。

Ri140301.jpg

Ri140401.jpg

ブラックとパープルの2種です。

Ri140302.jpg

画像では分かりにくいのですが…モノグラムをシルバーの糸で縫い付けました。

ふちの部分がほんの少し、キラキラと光っています。

Ri140403.jpg

反対側は小さなパピヨン♪


ファスナーポーチ。

Ri140501.jpg

ドロンワークにモノグラムを合わせ、レースをあしらって。

ミルクティー色のアンティークレースは、とても美しくてお気に入りです^^*

Ri140502.jpg

ドロンワークはレースとも相性がとてもいいですね♪


巾着袋。

Ri140601.jpg
(A)

Ri140701.jpg
(B)

同じように見えちゃいますね^^;実は少し違って2種類です。

(A)のほうが少しだけ大きくて、すずらんのお花も1輪多いです。

ドロンワークも1種多いです。

分かりにくくて、すみません^^;

それぞれに、私としては気に入っています。

シンプルシックですが、小さな小さなすずらんのお花がポイントです。

Ri140703.jpg

反対側は(A)(B)どちらも同じデザインです。


゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:


Ripplesは以上の7点となります。

暮らしの中で使っていただきやすい布小物として考えました。

どなた様かに気に入っていただけますように…


委託先のSmall Wishさん、今月末のUPDAYは、

2月28日20:00~となっております。

ぜひぜひ、店長さんのブログにて新作情報をチェックなさってくださいね^^

どうぞ、よろしくお願いします(。uωu))














category: 刺繍

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: 刺繍  クロスステッチ  ハンドメイド 
tb: --   cm: 0

Ripples 1・2月の制作  

DSCN1187.jpg


ソチオリンピック、みなさんご覧になりましたか^^

時間的にやや厳しかったですが、寝不足続きでがんばってしまいました(笑)。

いや、こんなことでがんばるのもなんですが^^;

でもスポーツって、どうしてこんなに感動してしまうのだろう・・・

個人的には高橋大輔選手のFPで号泣。

あと、スノボいろいろ初めて見たけど、燃えました。おもしろかったー!

みなさんの感動&興奮ポイントはどこでしたか?


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


Ripplesの1~2月の制作は、画像の7点。

月末、Small WishさんにUPしていただきます。

詳しくは、また後日、ひとつひとつ紹介させていただきます(。uωu))





category: 刺繍

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: 刺繍  クロスステッチ  ハンドメイド 
tb: --   cm: 0

