Juan's Diary

~ハンドメイドや日々のこと~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レジンアクセサリーに挑戦☆  

ひさびさに、手作り日記です♪

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

今年の秋、なぜか私「ブローチがほしい症候群」に陥りまして。

でもいざブローチ探すと意外と¥高い。

ってことで、自分で作っちゃおう♪と、思い。

何も考えずにノムラテーラーに行ったら、UVレジンのコーナーに目が留まりました。

なんだか楽しそうだし、材料もそんなに高くないや~。

と、思ったのがキッカケで。


まあ、結局あれこれ、こまごまと材料&機材買い集めたら、

けっこうなお値段になってましたが(笑)。

(結局、UV照射器まで・・・^^;;)

でも、レジンアクセサリー作り、楽し~ですね!!

そんな初レジン作品、こんな感じです~。


2012122001.jpg


夜間撮影でごめんなさい。

秋だったので、こっくりした色合い、雰囲気のものが欲しかった。

今年買ったお気に入りのオレンジ色のリネンのスカートの雰囲気に合わせて。


2012122002.jpg


こちら実は、中に閉じ込めた古切手もお馬さんの図柄です^^


2012122003.jpg


アリス♪


2012122004.jpg


ヨーロッパの古い切手を閉じ込めて。


2012122005.jpg


シンプルな小物やジャケットでも、つけるだけで雰囲気がガラッと変わるので、

ブローチってすごく楽しいです^^


2012122006.jpg


この前の、東京・益子旅行の時も、もちろんつけていきましたよ~^^



で、その時に褒めてもらえちゃったので、調子に乗ってAにもプレゼント

しちゃいました(*´艸`)


2012122007.jpg


Aのための、森のペンダント。

この小枝にとまった小鳥のモチーフがすごくかわいいと思います^^


2012122008.jpg


ベースには、古い楽譜を。

小鳥・森・音楽・鍵…

乙女な世界をぎゅっと閉じ込めて。


2012122009.jpg


Aのための、おとぎ話のバッグチャーム。

こちらはとびきり楽しい雰囲気で!


2012122010.jpg


実は切手を3種類、閉じ込めてます^^

ちいさなおばけハウス(?!)のドアや窓は、

ひとつひとつ、色を変えてレジンで色付けしてみましたよ~♪

これがまた、楽しかった(*´艸`)


♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・



いろんな世界観を妄想しながら、ちいさなちいさなパーツたちを閉じ込めて、

自分色のアクセが作れるレジンって、楽しいですね~!!

また、ちまちまと材料を集めて、いろいろ作ってみたいな~と思ってます!

そして、もっと上達したいな~(人´∀`).☆.。.:*・





category: その他の手作り

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tag: UVレジン  アクセサリー  ブローチ 
tb: --   cm: 0

使っていないアクセサリーでリメイク  

2012033115000001.jpg


昨年の夏の多治見旅行にて、修道院で買ったメダイやクロスのパーツたち。

(多治見旅行の記事は旧ブログのコチラ

チェーンをGETする機会がないまま、ずっとしまってありました・・・。

が、今回の断捨離&片づけの最中に、使っていないアクセサリーや

パーツが出てきて。

それらを分解したり組み合わせてリメイク、やっとこさ、生かすことができました(*´艸`)


2012033115000002.jpg


ロザリオ風のネックレスと、ブレスレット。

少しだけ、パールをあしらってみたり。


ネックレスの方は、すっきりした感じで他のアクセとも合わせたりできそう。

ブレスレットの方は、うーん、バランスがいまいち^^;

また作り直すかも~~~。


2012033115000003.jpg


アクセサリー作りについてはあまりやったことがないので、

自己流&ちょっと苦労しましたが、なかなか楽しかったです♪♪

高価な素材は使ってないけれど、好きな雰囲気のアクセができて嬉しいです(*´艸`)

マリア様に、見守ってもらえそうな気がする~なんて。


旅のことを思い出せるのも、いいですね!




category: その他の手作り

thread: 手作り日記 - janre: 趣味・実用

tag: アクセサリー  リメイク  ナチュラル 
tb: --   cm: 0

素敵なネックレス♪  

2012030115300001.jpg


すこしバタバタしていて、更新ができませんでした^^;

まぁ、忙しいと言ってもしれていますが(笑)

それでも、ありがたいことであります~。



゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜..:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:゜.:。£+゜.:。†゜.:。£+゜.:。†゜


昨年、イベントでお会いして、その時にとっても素敵な

お花のリングをプレゼントしてくださったLOLOさん


(このリングです↓↓)


2011091801.jpg


このリングをつけていると、周りの人からもほめてもらえて。

ほんっとにお気に入りでして(人´∀`).☆.。.:*・

お揃いのネックレスがあったのを覚えていて、

やっぱり欲しくなって、問い合わせてみたところ・・・


2012030115300002.jpg


(えーん、写真がうまくとれません><)

私のもとへやって来てくれました!

使われているのは、淡水パールと、スモーキークオーツとのことです♪

樹脂加工のお花は取り外しもできて、いろんな表情で楽しめそうです!!

かわいらしいのに、シックな色合いで大人っぽくて。

ほんとに素敵~~!

上手にコーディネートできるといいなぁ~。




大切にさせていただきますね^^*


今はブログはちょっぴりお休みされてますが、

また復帰を楽しみにしていますー!!

そして、もうちょっとぬくくなったら・・・ね(笑)















category: 日々のこと

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tag: ハンドメイド  アクセサリー 
tb: --   cm: 2

